フォルテ、伊ブランド「モノテーム」を化粧品専門店へ

C&T 2017年9月15日号 29ページ

フォルテ、伊ブランド「モノテーム」を化粧品専門店へ
 フォルテでは伊・ヴェネツィア発祥のブランド「モノテーム」の化粧品専門店への導入を希望している。

 「モノテーム」はヴェネツィアで110年前よりフレグランス事業を手がける老舗メーカー、マヴィヴが手がけたクラシックフレグランスで、3代目社長のマッシモ・ヴィダルが歴史的に有名なフレグランスブランド「ピノ・シルヴェスタ」の製造販売を引き継ぎ、若い世代に向けて「ポリス」「ジッポ」を取り扱うなど、2012年には世界95カ国に販売ネットワークを築くまでに成長した。

 続く4代目で商品企画担当のロレンツォ・ヴィダルが2000年に発売したブランドが「モノテーム」であり、フレグランスに使われる代表的な香料やポピュラーな花々などをテーマに、良質なエッセンスを用いてユニセックスで気軽に使える香りを揃えた。

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