クラシエホームプロダクツ、「HIMAWARI」に新ライン

週刊粧業 2018年1月1日号 67ページ

クラシエホームプロダクツ、「HIMAWARI」に新ライン
 クラシエホームプロダクツは1月19日、「髪のゆがみ」をケアする「ディアボーテ HIMAWARI」に、新ラインの「グロス&リペア」を発売する。

 同製品は、ツヤのない「疲れ髪」に着目した。同社が昨年行った調査で、「髪のゆがみ」が気になる層のうち、髪の量・太さともに「普通」の人の多くは、うねりのせいで綺麗なツヤが出ず、衰えを実感しやすい「疲れ髪」に見えるという悩みを持っており、ヘアケアに対してはツヤや指通りの良さを重視することがわかった。

 「疲れ髪」に見える理由は、ダメージだけでなく髪のゆがみによって生じるうねりのせいで光が乱反射し、綺麗なツヤが出ないことにある。

 そこで、新たな「グロス&リペア」ラインでは、髪のゆがみを整え、ツヤを出すため、「ヒマワリシャインリピッド」(うるおい保持&ツヤ成分)をブレンドした「プレミアムヒマワリオイルEX」を配合した。

 同製品を通じて、「普通の太さ・量の髪」というニーズを捉え、新規顧客の獲得を図る。

 また、「いち髪」では2月16日、スタイリングシリーズの新アイテムとして「毎日のスタイリングをもっとラクに、美しくする」をテーマに「ヘアキープ和草スティック」「ゆるふわウェーブもどし和草フォーム」を発売する。

 「和草スティック」は、直塗りするだけで、まとめ髪をしたときに気になる「アホ毛」や「おくれ毛」といった髪の乱れを整え、ナチュラルにキープする。「和草フォーム」は、だれてしまったパーマラインを戻し、綺麗にキープするとともに、髪を引き締めてダメージを予防するという。
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