サロン ド エルミタージュ、広尾の隠れ家エステサロン

C&T 2018年3月15日号 67ページ

サロン ド エルミタージュ、広尾の隠れ家エステサロン
 「サロン ド エルミタージュ」は、フランス語の隠れ家(=エルミタージュ)を店名に冠し、その名の通り広尾の閑静な住宅街の中にひっそりと佇む完全プライベートサロンだ。

 代表の山口誓子氏は、「ベストボディ・ジャパン2014ウーマンズクラス日本代表」「2016ミス・ユニバース・ジャパンBC(ビューティーキャンプ)講師」などの経歴を持ち、自身で培った経験をもとに美を追究する女性たちを日々サポートしている。

 同店の取り組みについて、山口氏に話を伺った。

自身のコンプレックスが起業の原動力
独自のダイエット・痩身メニューが人気

 山口氏は元々、幼い頃からアレルギー体質で、学生時代に様々な美容を試みたものの、肌荒れが全く改善されず、それが自分自身のコンプレックスになっていたという。

 また、前職で外資系ラグジュアリーブランドのPR兼広報を務めていた山口氏は、「夜中の3時まで働くほど多忙な日々で、肌荒れは社会人になってからさらに悪化していった」と当時を振り返る。この時、様々なエステを訪れたが、根本的な改善につながらなかったため、「それならば自分で理想のサロンを作ろう」と一念発起し、2011年に千代田区麹町(半蔵門)にあるマンションの一角でサロンを開業した。

 当初は平日に外資系ブランドの仕事を行い、休日にエステと2つの仕事を掛け持ちしていたが、2012年に前職を退職してからはサロンだけに軸足を置くようになった。

 その後、着実に顧客が増え、施術スペースが手狭になったことから2013年9月8日に広尾へ拡張移転し、「サロン ド エルミタージュ」として新たなスタートを切った。

あと75%

C&Tの有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > サロン ド エルミタージュ、広尾の隠れ家エステサロン

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop