資生堂、大坂なおみ選手とグローバル契約を締結

粧業日報 2018年11月26日号 3ページ

資生堂、大坂なおみ選手とグローバル契約を締結
 資生堂は11月20日、世界4大大会女子シングルスで日本人初の優勝を飾ったプロテニスプレーヤーの大坂なおみ選手とブランドアンバサダーとしてグローバル契約を締結した。今後、大坂選手の世界へのチャレンジを「美」を通じてサポートしていく。

 同社では、「世界で勝てる日本発のグローバルビューティーカンパニー」の実現に向け、2018年より新3カ年計画をスタートさせており、世界で勝つためにグローバル経営体制を整えるなど成長を加速させる基盤を強化し、現状に満足することなくさらなる高みに向けさまざまな新しい取り組みに挑戦している。

 一方、大坂選手は、2013年よりプロテニスプレーヤーとして数々の国際大会に出場。全米オープンテニス女子シングルスで日本人初の優勝や、年間上位8人のみ出場が許させるWTAファイナルズに初出場するなど、常にベストを尽くし世界に挑み躍進し続けている。

 同社では、世界のトップ選手に果敢に挑む大坂選手の姿が「世界で勝てる日本発のグローバルビューティーカンパニー」を目指す自社の方向性と重なると考え、今回のグローバル契約を決定した。

 大坂選手には、第1弾として、サンケアブランド「アネッサ」と、ミネラルコスメブランド「ベアミネラル」のブランドアンバサダーとしてそれぞれの商品の魅力を伝えてもらう。

あと58%

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 資生堂、大坂なおみ選手とグローバル契約を締結

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop