中央物産、なくてはならない中間流通業を目指しチャレンジを継続

週刊粧業 2019年1月1日号 44ページ

2019年1月10日 14時15分

Ss20190101 94

 昨年は、米中貿易摩擦をはじめ、海外経済の不安定性や金融市場の変動の影響がある一方、雇用環境の改善傾向が続き、回復基調で推移してきました。

 業界でも最高益を更新する企業が目立つなど、活況を呈した一年でした。しかし、実質可処分所得の伸び悩みは否定できず、「脆弱性を含む好調」といえる先行き不透明な状況も続いています。

 また、ECビジネスの進化により消費者の購買行動が加速的に変化する一方、消費者起点に立ち、店頭を重視した活動が重要になっています。

 当社は、新たな需要創造が中間流通業の使命と捉え、昨年にID‐POS・POS分析による消費者起点の店頭活性化提案をリードするマーケティング推進部を新設し、マーケティング・営業・店舗フォローが連携したカスタマーズチームを編成することで店頭の問題解決能力を強化してきました。

 本年も、「マーケティング&セールス・カンパニー」として、新たな需要創造を唯一の使命と捉え、リアル店舗ビジネスの量販本部・広域本部、Eコマース等のビジネスのダイレクトマーケティング本部、全国の中小卸のサポートをする仲間卸ビジネスの卸事業本部、ギフトビジネスのギフト事業本部の5つの事業本部で、お取引先様の多様なニーズに応える、なくてはならない中間流通業を目指し、チャレンジを続けたいと思います。

 当社は、来年迎える100周年に向けて、創業以来の「お陰様で……」の精神のもと、VISIONに掲げる常に新しいビジネスモデルの創出と進化を追求し、多くの得意先様から「中央物産と取り組みたい」と思われるように努力していきます。

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 3月18日 10時00分
    ナガセビューティケァ、美と健康づく...
  2. 2位 3月18日 13時00分
    大木ヘルスケアHD、動画チャンネル...
  3. 3位 3月19日 15時20分
    資生堂、世界初の新規クレンジング製...
  4. 4位 3月19日 14時00分
    カネボウ化粧品、「フリープラス」か...
  5. 5位 2月15日 10時00分
    資生堂、「uno」より男性用BBク...
  6. 6位 3月18日 12時00分
    Dear Mayuko、シミにアプ...
  7. 7位 3月18日 14時00分
    lojus 田中代表、女性特有の悩...
  8. 8位 3月18日 10時00分
    第22回ビューティーワールド、西ホ...
  9. 9位 3月18日 16時00分
    Abby、新製品の国産ポマードが販売好調
  10. 10位 3月19日 14時40分
    I‐ne、パーソナライズシャンプー...
  1. 1位 2月15日 10時00分
    資生堂、「uno」より男性用BBク...
  2. 2位 3月15日 15時00分
    京王百貨店新宿店、客数・売上の拡大...
  3. 3位 3月15日 14時00分
    ユニ・チャーム、ベビー用紙おむつで...
  4. 4位 3月15日 12時00分
    P&Gパンパース、プレミアムと夜用...
  5. 5位 3月11日 14時00分
    ドクターシーラボ、敏感肌向けスキン...
  6. 6位 12月25日 14時00分
    イライラでガサガサ…ストレスでお肌...
  7. 7位 12月14日 13時00分
    NAOS JAPAN、皮膚科学に基...
  8. 8位 12月14日 14時00分
    P&Gパンテーン、ミセラーテクノロ...
  9. 9位 12月11日 19時30分
    一秒でも長く寝たい…忙しい年末年始...
  10. 10位 3月4日 14時00分
    ACRO、メンズブランド「FIVE...
  1. 1位 12月25日 14時00分
    イライラでガサガサ…ストレスでお肌...
  2. 2位 12月14日 13時00分
    NAOS JAPAN、皮膚科学に基...
  3. 3位 12月14日 14時00分
    P&Gパンテーン、ミセラーテクノロ...
  4. 4位 12月11日 19時30分
    一秒でも長く寝たい…忙しい年末年始...
  5. 5位 12月14日 12時00分
    フィッツコーポレーション、ミセラー...
  6. 6位 11月22日 19時30分
    冬はすぐそこ!血流改善で冷え対策
  7. 7位 12月14日 11時00分
    ロゴナジャパン、スキンケアしながら...
  8. 8位 11月15日 20時00分
    気になる抜け毛や痛み…秋のまつ毛ダ...
  9. 9位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  10. 10位 3月4日 12時00分
    N&O Life、ベビースキンケア...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ