マンダム、「第0印象」を診断するWebコンテンツを展開

粧業日報 2019年6月17日号 6ページ

マンダム、「第0印象」を診断するWebコンテンツを展開
 マンダムは、男性化粧品ブランド「ギャツビー」のスキンケアシリーズを通して、出会う前に他人から持たれる印象「第0印象」を診断するWebコンテンツ「第0印象シミュレーター」をこのほどリリースし、若年男子のスキンケア意識の底上げを図る。

 これまで他人に与える自己イメージは、初対面での第一印象が重視されてきたが、インターネットやSNSの普及にともない、WebメディアやSNSに投稿されたその人の写真や動画をもとに、出会う前からその人のイメージを持つ機会が増えているという。その印象を「第0印象」と呼び、そこでの印象形成は第一印象にも影響することから、就活などでも注目されはじめている。

あと50%

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > マンダム、「第0印象」を診断するWebコンテンツを展開

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop