ダリヤ、「モモリ」から濡れ髪スタイル用の新製品を発売

粧業日報 2019年7月10日号 5ページ

ダリヤ、「モモリ」から濡れ髪スタイル用の新製品を発売
 フルーツを使ったコスメの中でも、色や香り、デザインのかわいさから「桃」をコンセプトにしたコスメが10~20代の若い女性の間で人気が高まり、小売店では桃コスメでまとめたコーナーまで展開されている。

 ダリヤが展開する「モモリ ヘアメイクシリーズ」(以下、モモリ)はその1つで、「香りや使用感などが評価され、昨秋の発売から好調に推移している」と話す。市場トレンドを追い風に9月20日には、濡れ髪スタイルを楽しむ「モモリ 濡れ髪アレンジ スタイリングジェリー」(100g、オープン価格)を発売し、シリーズ5品に拡充する。

 同社は、アウトバストリートメントの使用率向上とともに、製品ニーズが多様化してきていることに着目し、2018年9月に「幻の桃」とも言われる蟠桃(ばんとう)から抽出したエキス(蟠桃エキス)や桃オイルを配合する「モモリ」シリーズを発売した。髪質やダメージ・乾燥度合いに合わせて選べるアイテムを揃えつつ、ベタつかずさらっとした使い心地をシリーズの共通価値として訴求した。

 「濡れ髪アレンジ スタイリングジェリー」は、ゼリーのようなテクスチャーが特徴で、自然な濡れ髪スタイルをつくるのが難しいと感じている女性もスタイルに合わせて簡単に使用量を調整してアレンジを楽しめるよう、使用量の目安がわかりやすい専用スプーンが付く。

 スタイリング後に手に残ったジェリーは肌の保湿にも使える設計だ。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ダリヤ、「モモリ」から濡れ髪スタイル用の新製品を発売

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop