資生堂、「ウーノ」の男性用BBクリームを全国発売

粧業日報 2019年7月18日号 6ページ

資生堂、「ウーノ」の男性用BBクリームを全国発売
 資生堂は、今年3月上旬にツルハHDやドン・キホーテ、東急ハンズなどの一部店舗や、Amazonやワタシプラスで先行発売し、好評を博している男性用BBクリーム「フェイスカラークリエイター」(30g、オープン価格)を全国発売する。

 男性のスキンケア意識は年々高まっており、2016年~2018年の3年間で平均3.3%伸長(インテージSRIデータ、推計販売規模(金額))し続け、10代男性(15~19歳)年間JANランキング(インテージSCIデータ 、2018年)の2位と3位には、BBクリームとコンシーラーがランクインするなど、若年層男性を中心にメーク商品への支持が高まっている。

 そこで今回は、そのような意識を持つ男性でも、簡単に負担なく使えるアイテムとして今年3月の発売以来、4カ月間の出荷実績が計画比の3倍と好評を得ている「フェイスカラークリエイター」の販路を全国へと拡大するに至った。

 9月下旬からの全国発売を機に、新しいセルフプロデュース術として、より多くの男性たちに向けて肌で勝負できる自信を提供していく。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 資生堂、「ウーノ」の男性用BBクリームを全国発売

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop