コーセー、「先端技術研究所」を本格稼動

粧業日報 2019年7月19日号 1ページ

2019年7月19日 15時30分

Sn20190719 3

 コーセーは、東京都北区に「先端技術研究所」を2019年3月に竣工し、7月より本格稼働した。価値創出の要である研究開発拠点を再編し、創業の地である王子に集約。広く世界に通用する視点で、斬新な発想やシームレスなコミュニケーションによる新たな独自価値創出と「サステナビリティ」「アダプタビリティ」の要素をもちあわせたモノづくりに取り組んでいく。

 「先端技術研究所」の建設にあたっては、これまで東京都板橋区にあった「基礎研究所」を移転し、「製品開発研究所」と「技術情報センター」のある王子の1箇所に集約させた。「Compact&Swift」としたコンセプトのもと、機動的に、かつ情報・発想がクロスする創造的な研究環境の実現を目指す。

 この再編により、研究施設間の物理的・時間的・心理的距離が近くなるだけでなく、本社のマーケティング部門や販売部門との連携も一層密となり、消費トレンドや顧客ニーズをいち早く捉えた研究開発を加速させていく。

 また、独自のモノづくりにこだわり創業した同社にとって、この地への集約は、脈々と引き継がれてきたよきDNA(職人気質やチャレンジ精神)を伝承・進化させていくことを意味しており、今後は新たな価値創出への化学反応を起こすべく、オープンイノベーションにも積極的に取り組んでいく。

あと85%

こちらの記事は粧業日報の有料プランをご契約の方のみ閲覧可能です

有料プランについてはこちら

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 1月28日 11時00分
    コーセー、「雪肌精」のグローバル化を加速
  2. 2位 1月28日 10時30分
    ライオン、2020年春のプレゼンテ...
  3. 3位 1月28日 14時00分
    中国ECモール化粧品売上高トップ3...
  4. 4位 1月28日 09時30分
    ロレアル、プラダと長期ライセンス契...
  5. 5位 1月28日 10時00分
    メイプルバイオラボラトリース...
  6. 6位 1月27日 09時30分
    資生堂、dプログラムの新ミューズに...
  7. 7位 1月28日 10時00分
    ファンケル、最適なサプリメントをオ...
  8. 8位 1月28日 12時00分
    アベンヌ ウオーター、発売34年で...
  9. 9位 1月21日 10時30分
    コーセー、「コスメデコルテ」から多...
  10. 10位 1月28日 16時00分
    ホシケミカルズ、各種試験を組み合わ...
  1. 1位 1月28日 11時00分
    コーセー、「雪肌精」のグローバル化を加速
  2. 2位 1月23日 10時30分
    アルビオン、「イグニス」を一新 個...
  3. 3位 1月21日 10時30分
    コーセー、「コスメデコルテ」から多...
  4. 4位 1月20日 12時30分
    オルビス、国内空港免税店へ初出店
  5. 5位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  6. 6位 1月17日 12時30分
    三葵コーポレーション、ユニークな海...
  7. 7位 1月22日 09時30分
    アイスタイル、新会社「Dot & ...
  8. 8位 1月22日 11時30分
    三洋化成工業、同社初の化粧品ブラン...
  9. 9位 1月21日 09時30分
    アルビオン、「エレガンス」より20...
  10. 10位 1月24日 11時30分
    小林製薬、2019年は車用芳香剤等...
  1. 1位 1月28日 11時00分
    コーセー、「雪肌精」のグローバル化を加速
  2. 2位 12月26日 15時00分
    吉田硝子、環境に配慮したバイオポリ...
  3. 3位 12月13日 12時30分
    コーセー、デジタル技術の活用でパー...
  4. 4位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  5. 5位 1月21日 10時30分
    コーセー、「コスメデコルテ」から多...
  6. 6位 1月23日 10時30分
    アルビオン、「イグニス」を一新 個...
  7. 7位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  8. 8位 12月26日 14時00分
    石堂硝子、重量感・肉厚感にこだわり...
  9. 9位 1月17日 12時30分
    三葵コーポレーション、ユニークな海...
  10. 10位 1月7日 14時00分
    花王 澤田社長、未来に向けた新たな挑戦

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ