ニベア花王、ボディケアの基幹ラインを5年ぶりに刷新

粧業日報 2019年7月23日号 5ページ

ニベア花王、ボディケアの基幹ラインを5年ぶりに刷新
 ニベア花王は8月31日、ボディケアブランド「ニベアボディ」の基幹ライン「プレミアム」シリーズ(4品、オープン価格)を5年ぶりに刷新する。シリーズ共通特長である高保湿に加え、肌悩み別で選べる4品を揃えた。

 女性のからだの肌悩みに関する調査(2018年)では、乾燥悩み以外では肌の見た目に関連する悩みが多く、特に40代で顕著な傾向にあり、保湿だけでなく、肌の見た目悩みに応じたケアができる付加価値タイプのボディケア製品が求められつつある。

 「ニベア プレミアム」シリーズは、高保湿なのに軽やかな使い心地のボディミルクで、今回、5年ぶりの大改良を行い、肌悩み別に選べる4つのタイプのラインナップに刷新する。

 つややか肌に導く「モイスチャー」(200g)、ハリのある肌に導く「エンリッチ」(190g)、うるおって澄みわたる肌に導く「ホワイトニング」(医薬部外品、190g)、粉吹き乾燥予防の「リペア」(医薬部外品、190g)の4品のラインナップで大人の肌悩みにアプローチしていく。

 また、シリーズ4品すべてのボトル色を統一する。ニベアブランドの信頼・安心といったイメージと品質感・高級感をニベアボディの基幹を担う商品のデザインに込めて表現し、消費者との絆をさらに深めていく。

 「モイスチャー」「エンリッチ」「ホワイトニング」の3品は、プレミアムグロウライン成分を新たに配合し、角層のすみずみまでうるおいが巡り、しっとりつややかな肌に整える。「リペア」は、プレミアムリペア成分を配合し、肌のバリア機能のはたらきを補って、しっとりつややかな肌に整える。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ニベア花王、ボディケアの基幹ラインを5年ぶりに刷新

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop