モルトンブラウン、大型新製品投入を機にアジア売上を現状の4倍へ

週刊粧業 2019年10月14日号 6ページ

モルトンブラウン、大型新製品投入を機にアジア売上を現状の4倍へ
 花王グループでは現在、2018年5月に策定した化粧品事業の新たなグローバルポートフォリオのもと、「強いブランドづくり」を推進している。

 そのグローバル戦略ブランド(G11)の1つであり、上質なライフスタイルを提案する英国王室御用達のラグジュアリーブランド「モルトンブラウン」は、1971年の創業以来、「メイド・イン・イングランド」にこだわり続け、ほぼ全ての商品に世界から探し出した植物を使って処方を設計。2005年に花王グループ入りして以降、欧州を中心に世界72カ国で事業を展開している。

 今年9月には、モルトンブラウンの香りに対する強いこだわりと想いを象徴する商品として、約10年ぶりとなる大型新製品「オードパルファン」(100mL全12種=日本各2万円(税抜)、英国110ポンド(税込))と「オードトワレ」(50 mL全15種=日本各1万円(税抜)、英国60ポンド)を英国、米国、日本などで発売した。

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