エステー第2四半期、微増収2ケタ増益

粧業日報 2019年12月2日号 5ページ

2019年12月2日 09時30分

Sn20191202 1

 エステーの2020年3月期第2四半期連結業績は、売上高が前年同期比0.8%増の244億4000万円、営業利益が22.1%増の24億600万円、経常利益が23.3%増の24億4800万円、純利益が26.3%増の17億300万円で、増収2ケタ増益となった。

 決算説明会で鈴木貴子社長は、「売上高は0.8%増と前年同期をやや上回ったが、当初計画からは4.2P届かなかった。一方、利益については、エアケア・衣類ケアの主力品の売上貢献、エアケアの内製化、原材料費の低減などが奏功し、売上原価が1.4P改善し54.7%となり、売上総利益が1.4P増の45.3%となった。また、人件費、発送保管費が増えたものの、広告宣伝費や拡販費、販促費は抑制することができ、その結果、営業利益は前期より4.3億円増加し24億4800万円となった」と決算概要を説明した。

あと69%

続きを読むには会員登録が必要になります

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 12月13日 11時30分
    コーセー、美白美容液「ホワイトロジ...
  2. 2位 12月13日 12時30分
    コーセー、デジタル技術の活用でパー...
  3. 3位 12月13日 10時30分
    ユニ・チャーム、「ESG本部」を新設
  4. 4位 12月13日 09時30分
    ユニ・チャーム、取締役人事(202...
  5. 5位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  6. 6位 10月25日 09時30分
    ロレアルとアルベア、紙製化粧品チュ...
  7. 7位 12月12日 14時30分
    ポーラ、「B.A」「ホワイトショッ...
  8. 8位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  9. 9位 12月13日 13時30分
    日本色材、バルク製造2拠点目となる...
  10. 10位 12月9日 14時00分
    バルクオム、スキンケア発想の「TH...
  1. 1位 12月11日 10時30分
    ニベア花王、世界5カ国で男性スキン...
  2. 2位 12月9日 14時00分
    バルクオム、スキンケア発想の「TH...
  3. 3位 12月9日 09時30分
    ライオン、組織改正(2020年1月...
  4. 4位 12月9日 10時30分
    花王、執行役員人事(2020年1月...
  5. 5位 12月10日 14時30分
    カネボウ、2020年春に「KANE...
  6. 6位 12月10日 13時30分
    ポーラ化成、赤色光を通し、近赤外線...
  7. 7位 12月13日 11時30分
    コーセー、美白美容液「ホワイトロジ...
  8. 8位 12月9日 11時30分
    資生堂、「ホワイトルーセント」から...
  9. 9位 10月25日 09時30分
    ロレアルとアルベア、紙製化粧品チュ...
  10. 10位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  1. 1位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  2. 2位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  3. 3位 9月21日 18時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品原料メー...
  4. 4位 10月25日 09時30分
    ロレアルとアルベア、紙製化粧品チュ...
  5. 5位 11月28日 09時30分
    資生堂グループ、新組織体制(202...
  6. 6位 9月20日 15時30分
    ランクアップ、独自の病児シッター補...
  7. 7位 11月18日 10時30分
    コーセー、「ADDICTION」新...
  8. 8位 11月22日 10時30分
    コーセーとカシオ、ネイルプリンター...
  9. 9位 12月11日 10時30分
    ニベア花王、世界5カ国で男性スキン...
  10. 10位 12月3日 10時30分
    花王、顔の若々しさに関わる印象・特...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ