ドクターフィル コスメティクス、弱バリア肌対策の啓蒙活動を推進

週刊粧業 2020年2月10日号 8ページ

ドクターフィル コスメティクス、弱バリア肌対策の啓蒙活動を推進
 ドクターフィル コスメティクスは2019年10月、ドクターズコスメ「フイルナチュラント」から、最新の皮膚科学に基づき、肌のバリア機能に着目したスキンケアシリーズ「エクスバリア」を発売した。

 現在は、全国の化粧品専門店・GMS(イオン)・百貨店約400店舗でのカウンセリング販売と、公式通販サイトで展開している。

 同社では、バリア機能の低下した肌を「弱バリア肌」と定義し、皮膚科専門医とコーセー研究所と共同で、化粧水・美容液ゲル・クリームの3品(写真)を通じて3つのバリア層(皮脂バリア層・角層バリア層・タイトジャンクションバリア層)に不足している成分を補強する「バリアコンプリーションシステム」を開発した。

あと63%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ドクターフィル コスメティクス、弱バリア肌対策の啓蒙活動を推進

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop