日本歯磨工業会、歯と口の健康に関する第20回標語募集を開始

粧業日報 2020年4月7日号 6ページ

日本歯磨工業会、歯と口の健康に関する第20回標語募集を開始
 日本歯磨工業会は、「歯と口の健康週間」(6月4~10日)までの啓発企画として「歯のみがくことの大切さ」をテーマにした標語募集を4月1日より開始した。応募締め切りは6月30日まで。

 応募作品は40文字以内で1人1回限り、2作品までとしている。

 同工業会は、2013年に新名称となった「歯と口の健康週間」の前身となる「歯の衛生週間」時代の2001年から毎年、普及・啓発活動の一環として標語募集を実施しており、今年で20回目を迎える。

 標語の形式にこだわらず、川柳的なものからメッセージ性のあるものまで幅広く募集し、学校やクラス毎に複数名でまとめて作品を応募できる書式も用意している。毎年1万件を超える応募がある。19年は1万4845件だった。

 応募作品の中から最優秀賞やキッズチャレンジ賞など入選作品を選定し、賞品を贈呈するとともに、同工業会の標語としてHPやメールマガジンなどの情報発信に活用していく。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 日本歯磨工業会、歯と口の健康に関する第20回標語募集を開始

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop