アミューズ ボーテ、化粧品の売上と新しい顧客層の拡大を目的に

C&T 2019年12月16日号 14ページ

アミューズ ボーテ、化粧品の売上と新しい顧客層の拡大を目的に
 大丸松坂屋百貨店は、百貨店の化粧品の売上および新しい顧客層の拡大を目的に、セレクトショップ「アミューズ ボーテ」を展開しており、大丸、松坂屋、グループのパルコのほか、他社の百貨店、モール型SCに11店を出店している。

 13店までの出店が決定しており、以降は慎重に店舗網を広げながら、既存店の底上げを図る。同業他社を含め、化粧品のラグジュアリーブランドのセレクトショップが拡大する中、ブランドの改廃や環境の改善によって、アミューズ ボーテの独自性を追求する。

 アミューズ ボーテは2016年10月、大丸京都店に1号店をオープンした。18年4月以降、大丸札幌店、松坂屋名古屋店、グループのパルコ、同業の百貨店内やモール型SCとハイペースで出店を進め、直近で19年11月、大丸梅田店に出店し、11店体制となった。

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