ファンケルのマスク、販売初日に約5万件の購入と登録

訪販ジャーナル 2020年6月8日号 9ページ

2020年5月14日 14時00分

Sn20200521 1

 ファンケルが5月12日から自社のECサイト「ファンケル オンライン」で開始した不織布マスクの販売は、初日の購入件数が約1万件となった。さらに、一般向けや会員向けに案内している購入のための事前登録は、約4万件となった。

 購入者は40代以上が中心で、9割が女性だった。13の特定警戒都道府県からの注文が多かったという。

 12日から会員向けに販売しているのは「不織布マスク 大人用(サイズ:175×95mm、50枚入り)」(3590円<税込>)と「不織布マスク 女性・子供用(サイズ145×95mm、50枚入り)」(3590円<税込>)。一般向けに購入の事前登録を受け付けているのは「不織布マスク 大人用中国語パッケージ(サイズ:175×95mm、50枚入り:個包装)」(3190円<税込>)。いずれも送料無料となっている。

 販売にあたってはサイトへのアクセス集中を防ぐため、ECサイト「ファンケル オンライン」へのアクセス制限や事前登録による購入受付などの対策を講じた。事前登録開始直後には、相当数のアクセスがあったが、スムーズに購入、事前登録ができているという。

 購入が一番多かった年代は50代で、次いで40代、60代だった。性別では女性が9割以上となっている。大人用と女性・子供用の購入比率はおよそ6:4だった。

 地域では外出自粛や休業要請が続く、東京、神奈川、大阪、愛知、北海道など13の特定警戒都道府県の居住者のほか、47都道府県すべてから注文が寄せられている。

 同社では販売と登録状況を見ながら、より最適な販売方法を検討していく。新しい販売方法については、「ファンケル オンライン」やメールマガジンで告知する。

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 4月16日 10時00分
    資生堂、人事異動(2021年5月1日付)
  2. 2位 4月8日 12時30分
    資生堂、世界初 ノネナールが肌ダメ...
  3. 3位 4月16日 11時30分
    資生堂、就活LIVEストリーミングを開催
  4. 4位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  5. 5位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  6. 6位 4月16日 12時00分
    クリエイトSDHD、2020年度第...
  7. 7位 4月16日 11時00分
    ポーラ、大分県との包括連携協定を締結
  8. 8位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  9. 9位 4月16日 10時30分
    ロート製薬、社内起業家支援プロジェ...
  10. 10位 4月15日 14時00分
    花王グループ、化粧品事業部門を新設...
  1. 1位 4月8日 12時30分
    資生堂、世界初 ノネナールが肌ダメ...
  2. 2位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  3. 3位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  4. 4位 4月16日 10時00分
    資生堂、人事異動(2021年5月1日付)
  5. 5位 4月8日 11時00分
    ノエビア、つややかなハリ肌へ導く「...
  6. 6位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  7. 7位 4月14日 11時30分
    ポーラ、幸せ研究所を創設し「永続的...
  8. 8位 4月13日 10時00分
    花王、美容カウンセリング会社を一社化
  9. 9位 4月9日 10時30分
    ロクシタンジャポン、天野総太郎氏が...
  10. 10位 4月14日 12時30分
    資生堂 魚谷社長、キャリアを自ら形...
  1. 1位 4月8日 12時30分
    資生堂、世界初 ノネナールが肌ダメ...
  2. 2位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  3. 3位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  4. 4位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  5. 5位 3月4日 15時00分
    コーセー、新型コロナウイルス感染症...
  6. 6位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  7. 7位 7月27日 18時30分
    花王、リセッシュ除菌EXが布上のウ...
  8. 8位 4月8日 11時00分
    ノエビア、つややかなハリ肌へ導く「...
  9. 9位 9月21日 18時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品原料メー...
  10. 10位 5月5日 12時00分
    アルビオン、長年使い続けたくなる化...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ