資生堂、高級感高め「TSUBAKI」を刷新

週刊粧業 2020年5月18日号 8ページ

資生堂、高級感高め「TSUBAKI」を刷新
 資生堂は3月上旬、「TSUBAKI」を、「本格サロンケアの仕上がりを自宅で叶える」ブランドとして刷新した。

 昨今のヘアケアインバス市場は横ばい傾向にあるが、トリートメント分野は前年比6%増(インテージSRI推計販売規模・金額 17年1月~18年12月)と唯一の成長カテゴリーとなっている。

 中でも、カテゴリーシェア3位(同、17年1月~18年12月)の「TSUBAKI プレミアムリペアマスク」は、サロン帰りのような艶とサラサラ感・驚きの指通りが得られることから、ヘアケアに時間や手間をかけられない多忙な現代女性から高い支持を受けている。

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