新規D2Cブランド、パーソナルニーズに応えたブランド投入進む

C&T 2020年9月15日号 74ページ

新規D2Cブランド、パーソナルニーズに応えたブランド投入進む
 化粧品業界におけるD2Cブランドの台頭が加速している。この流れは昨年頃より徐々に広がっていたが、新型コロナウイルスの感染拡大により新たな生活様式と親和性のあるビジネスモデルとして注目され、新規参入に拍車がかかっているようだ。

 実際、ECチャネルでの販売手法や、サブスクリプションモデル、ユーザーとの関係性を直接構築できる仕組みは、withコロナ時代を生きぬく上で大きな強みとなるだろう。

 本特集では、2020年に参入した新たなD2Cブランドの開発背景や商品特長、マーケティングについて話を伺った。

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