花王、専門家向けに新型コロナ感染防止情報を発信

粧業日報 2020年10月16日号 6ページ

花王、専門家向けに新型コロナ感染防止情報を発信
 花王衛生科学研究センターは、花王公式ホームページにて、衛生関連の研究者、医療従事者、教育機関の保健師など、生活場面での感染防止策を指導する専門家向けに、新型コロナウイルスの基礎情報や環境除染方法などについて、専門的な知見に基づいた情報発信を開始した。

 同社では、商品開発のための重要な基盤として行ってきた本質研究の1つに、汚れの対象としての細菌、真菌の研究があり、近年ではウイルスも対象としてきた。

 その一環として、北里大学やEMEとの共同研究による新型コロナウイルス中和能を持つVHH抗体の開発という画期的な成果を生み出してきた。

 また、新型コロナウイルス感染症の拡大に際しては、日用品メーカーならではの視点として生活場面での感染防止策に着目し、内外の科学的な知見をもとに検討を重ねてきた。

 今回の専門家向けサイトでは、生活場面での感染防止策を指導する立場の専門家向けに、さまざまな科学的な知見を紹介する。

 花王の感染防止策に関する情報発信は、2月下旬からスタートした。

 当初は一般向けの日々の暮らしにおける感染防止策の紹介が中心だったが、今回は専門家向けの情報を充実させる改訂を行った。今後も随時最新情報に更新していく。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 花王、専門家向けに新型コロナ感染防止情報を発信

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop