Toly Korea、厚さと透明性を維持できるPCR活用リサイクル製品の開発へ

週刊粧業 2020年10月19日号 37ページ

2020年10月20日 10時00分

Ss20201019 8

 世界中に化粧品容器の提供を行う韓国のToly Koreaは、昨年の売上高が550億ウォンを記録するなど、右肩上がりに成長を続けている。

 19年の日本化粧品輸入額で3位となった韓国製品の需要はコロナ禍でも拡大。若い女性を中心に「商品が斬新でコスパが高い」と認知を広げる。

 化粧品容器市場でも、技術力や品質管理能力の向上に伴い韓国製品のニーズが高まり、年々輸入額を増やしている。

 こうした中、同社は07年に化粧品容器・総合包装材の輸出会社として法人化するとクリエイティブな開発力で顧客の信頼を獲得。世界的な化粧品包装材企業Tolyとの連携を起点にグローバル展開を進め、10年の売上高150億ウォンから着実に成長を続ける。

 20年上期の実績は、コロナにより前年同期比90%となったが、8月からは受注が好調だという。

 下期は、スキンケア容器の最重要ポイントとなる「厚さと透明性を維持」する、リサイクル製品の開発に注力している。

 同社は、使用済みの樹脂製品を再生した樹脂「PCR」を活用し、最重要ポイントを実現するISBM(インジェクションストレッチブロー成型)製品群の研究を推進。環境認証を受けた原料のもと、再生100%PET製品や再生50%PP製品等を供給できる体制を整えている。

 さらに、大手原料企業との技術協業でリサイクル製品に適した金型の開発にも取り組んでいる。

 設備投資では、4年前に最も安定性のあるISBM機器と名高いAOKI製のオーダーメイド成形機を導入し、現在はISBM専用の新工場を建設中だ。

 ポンプ類やクリームジャー、クッションコンパクト等の射出工場と合わせ、幅広い包装副資材を生産・供給できる、競争力と安定性を備えたメーカーとなった。

 「今後は、主力のスキンケア製品や環境配慮に対応した新素材の開発に注力する。また、コロナ禍に適応した新しいマーケティングツールを開発し『化粧品副資材産業の現在と未来の先導』を目指していく」(同社)

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  2. 2位 3月25日 09時30分
    バスクリン、タンニン酸を配合した薬...
  3. 3位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  4. 4位 7月21日 12時00分
    LUSH、デリバリーサービスのWo...
  5. 5位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  6. 6位 7月21日 11時30分
    セブン&アイHD21年度第1四半期...
  7. 7位 5月10日 14時53分
    HRK・岩本初恵社長、病魔に打ち勝...
  8. 8位 7月20日 15時30分
    ウエルシアHD、専門総合店舗に向け...
  9. 9位 7月20日 13時30分
    資生堂、羽田空港T3にアネッサ初の...
  10. 10位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  1. 1位 7月9日 10時30分
    花王、自発的に髪が揃う技術を開発
  2. 2位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  3. 3位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  4. 4位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  5. 5位 3月25日 09時30分
    バスクリン、タンニン酸を配合した薬...
  6. 6位 7月20日 13時30分
    資生堂、羽田空港T3にアネッサ初の...
  7. 7位 7月16日 16時00分
    化粧品の使用実態【朝】-2021年...
  8. 8位 7月16日 11時50分
    クラブコスメチックス、すっぴんパウ...
  9. 9位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  10. 10位 7月19日 15時00分
    ライオン、サプライチェーン イノベ...
  1. 1位 7月9日 10時30分
    花王、自発的に髪が揃う技術を開発
  2. 2位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  3. 3位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  4. 4位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  5. 5位 6月22日 13時00分
    資生堂、新型コロナワクチンの職域接...
  6. 6位 7月5日 10時00分
    アイビー化粧品、Natural P...
  7. 7位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  8. 8位 3月25日 09時30分
    バスクリン、タンニン酸を配合した薬...
  9. 9位 6月29日 13時00分
    プレミアアンチエイジング、急成長の...
  10. 10位 9月21日 18時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品原料メー...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

ページの先頭へ