ポーラ APEX、現状と未来の肌予測踏まえ最適なケアを提案

週刊粧業 2020年11月9日号 10ページ

カンタンに言うと

  • 今夏は環境に応じた予測機能を追加
ポーラ APEX、現状と未来の肌予測踏まえ最適なケアを提案
 ポーラは昨年、誕生から30年を迎えたパーソナライズドスキンケアブランド「APEX(アペックス)」を刷新し、短時間で862万通りのケアから最適な化粧品を推奨できるサービスを開発した。

 刷新後の売上は大きく伸長したほか、コロナ禍でも対面カウンセリングによる顧客との関係構築が進み、堅調な実績を積み重ねている。

 1989年に誕生したアペックスは、肌分析の裏付けの深さや範囲の広さ、処方の多様さを特長に顧客一人ひとりに合わせた商品を提案してきた。

あと76%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ポーラ APEX、現状と未来の肌予測踏まえ最適なケアを提案

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop