マンダム ルシード、見た目印象に着目 男性・シワ改善市場の創造へ

週刊粧業 2020年11月30日号 8ページ

マンダム ルシード、見た目印象に着目 男性・シワ改善市場の創造へ
 マンダムは、男性化粧品市場の活性化に向けてスキンケア分野の育成強化を図る。

 この秋は、ミドル男性向けブランド「ルシード」から、老け顔の象徴であるシワ・シミにアプローチする「アドバンスドケアシリーズ」(2品)と、周囲からの見た目印象に着目した「フェイスメイクシリーズ」(2種3品)を立ち上げた。

 アドバンスドケアシリーズでは、男性用では日本初(男性用化粧品ブランド内、シワ改善効能を標榜する化粧品として(Mintel社データベース内 2020年8月 マンダム調べ))となる、シワ改善を効果効能とする商品で、有効成分「ナイアシンアミド」を配合した薬用スキンクリーム「ルシード 薬用リンクルフォースクリーム」(医薬部外品、20g2000円、写真左)を8月に発売し、男性・シワ改善薬用化粧品市場を創造していく。

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