資生堂、肌の若返りを促す新知見についてオンライン技術セミナー開催

粧業日報 2021年1月26日号 2ページ

2021年1月26日 13時30分

Sn20210126 2 1 4

 資生堂は12月24日、「物理エネルギーによる肌への影響に関する新知見」に関するオンライン技術セミナーを開催し、グローバルイノベーションセンター アドバンストリサーチセンター 佐藤潔センター長が「血管・幹細胞研究」について、天野聡研究員が「複合的な物理刺激が肌の若返りを促す新知見」について説明した。

 資生堂では、「新しい化粧カテゴリーの提案や、化粧品を超える価値創出において世界をリードする」ということをR&D方針に掲げ、注力領域を「スキンケア」「サンケア」「ファンデーション」「デジタル」「ホリスティック」「プロビューティ(美容医療)」の6つに絞り込み、「感性」「安心・安全」「皮膚科学」「デジタル&デバイス」「サステナビリティ」をキーテクノロジーに、生産技術とパッケージ開発に努めている。

 こうした中、近年は、健康な皮膚の維持に必須である「血管」についての研究を深めている。その理由について佐藤氏は「新しい肌を生み続ける鍵となるのは『真皮幹細胞』や『毛細血管』であり、加齢とともに衰える鍵をケアすることが健やかで美しい肌を目指すためには重要であるからだ」と語った。

あと71%

続きを読むには会員登録が必要になります

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 2月26日 14時00分
    コーセー化粧品販売、組織変更・人事...
  2. 2位 2月25日 15時10分
    コーセー、取締役(6月下旬予定)・...
  3. 3位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  4. 4位 2月26日 15時00分
    ライオン、JAPAN EC 大賞 ...
  5. 5位 2月26日 15時00分
    2020年 化粧品OEM市場規模は...
  6. 6位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  7. 7位 2月26日 15時20分
    サンドラッグ20年度第3四半期、デ...
  8. 8位 2月26日 15時40分
    バローHD20年度第3四半期、主力...
  9. 9位 2月26日 11時30分
    ホシケミカルズ、時流に応じた製品開...
  10. 10位 2月25日 15時00分
    コーセー、組織変更・人事異動(20...
  1. 1位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  2. 2位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  3. 3位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  4. 4位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  5. 5位 2月22日 11時00分
    コージー本舗、指原莉乃プロデュース...
  6. 6位 2月22日 12時00分
    ポーラ・オルビスHD、トリコを完全...
  7. 7位 10月27日 12時00分
    プリシラ×C/L.T.L、価格訴求...
  8. 8位 7月27日 18時30分
    花王、リセッシュ除菌EXが布上のウ...
  9. 9位 3月4日 15時00分
    コーセー、新型コロナウイルス感染症...
  10. 10位 2月22日 14時00分
    東洋新薬、ナイアシンアミド配合製品が好調
  1. 1位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  2. 2位 2月17日 11時30分
    資生堂、中高価格帯の化粧品事業へ投...
  3. 3位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  4. 4位 7月27日 18時30分
    花王、リセッシュ除菌EXが布上のウ...
  5. 5位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  6. 6位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  7. 7位 2月1日 10時00分
    資生堂、エリクシールから突発ニキビ...
  8. 8位 1月26日 14時00分
    資生堂、新ブランド「EFFECTI...
  9. 9位 3月4日 15時00分
    コーセー、新型コロナウイルス感染症...
  10. 10位 10月27日 12時00分
    プリシラ×C/L.T.L、価格訴求...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ