資生堂、アネッサ新ミューズ就任発表会を開催

粧業日報 2021年3月9日号 2ページ

カンタンに言うと

  • 3人揃って「ピンチがチャンスになる」ことをアピール
資生堂、アネッサ新ミューズ就任発表会を開催
 資生堂は2月18日、日やけ止めブランド「アネッサ」から3日後にデリケート肌用UV「パーフェクトUV マイルドミルク N」などを発売するのに先立ち、「アネッサ新ミューズ就任発表会」をオンライン配信にて開催した。

 イベント冒頭に、資生堂ジャパン アネッサ ブランドマネージャーの加藤仁久氏がUVケア市場やユーザーの変化、2021年のアネッサの戦略について、資生堂グローバルイノベーションセンター 研究員(商品開発担当)の中西紘美氏が科学的な観点から日常のサンケアの重要性について解説した。

 まず加藤氏は、アネッサが20年連続で日やけ止め市場で金額シェア№1(インテージSRI)を誇っていることや、「日やけを防いでくれそう」「日やけ止め効果が長続きしそう」「レジャーに最適」という項目で1位を獲得していることを報告しつつ、「コロナ禍で外出が減っても1日にテニス2時間分の紫外線を浴びていること」「シミ・シワの約8割は紫外線が影響していること」を伝えた。

あと83%

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 資生堂、アネッサ新ミューズ就任発表会を開催

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop