イオンリテール、H&BCのカテゴリー・売場を再編

粧業日報 2021年4月14日号 1ページ

カンタンに言うと

  • 推奨販売、教育の充実等で再拡大へ
  • 大中小の3パターンで売場を変更、コロナ禍の教育でオンラインを充実
イオンリテール、H&BCのカテゴリー・売場を再編
 イオンリテール(井出武美社長)はGMS改革の一環で、カテゴリーの専門店化を推進している。

 H&BC本部ではコロナ禍でカウンセリング化粧品が低迷したこともあり、専門ショップ「グラムビューティーク」のカテゴリーと売場の見直しに取り組んでいる。

 高頻度の日用雑貨・トイレタリーを対象領域に加え、客数アップによって化粧品、医薬品の底上げを図る。2年をかけ、グラムビューティークを含め、全店のH&BC売場を刷新する。

 併せて、推奨販売の推進、教育の充実、商品開発によって、グラムビューティークの再拡大を目指す。

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