天真堂、シワ改善+美白の多機能型UVクリーム

週刊粧業 2021年7月5日号 20ページ

天真堂、シワ改善+美白の多機能型UVクリーム
 薬用化粧品・機能性表示食品OEM受託製造メーカーの天真堂ではこのほど、医薬部外品として既に承認済みの自社製品「ソヴールシリーズ」より、シワ改善と美白のW効果を持つ有効成分・ナイアシンアミドを配合した多機能型UVクリーム(写真)のOEM受注を開始した。

 ソヴールシリーズでは、市場優位性のある人気の高い有効成分を配合した処方をストック化し、スピーディーな事業立ち上げを可能にした。

 中でも「シワ改善」を訴求できるナイアシンアミド配合のクリームと美容液2品への引き合いが高まっており、同社ではコロナ禍で需要が拡大しているエイジングケアへの新たな提案として、ナイアシンアミド配合3品目となる多機能型UVクリームを開発した。

 同品は、1本で美白ケア・日やけ止め・シワ改善・肌補正効果・化粧下地・保湿・アンチポリューションといった機能を持つ。

 肌にやさしい紫外線吸収剤フリーのノンケミカル処方で、日常の紫外線ケア(SPF30・PA++・予定値)に効果的なUVクリームだ。

 配合成分としては、ナイアシンアミド以外に角質水分量を高めるユズセラミドやレモングラス抽出液などの保湿成分と、環境ストレスからの刺激シグナルを抑制するオウゴンエキスなどのアンチポリューション成分を配合している。

 「保湿効果がありながらも使用感はべたつかず、朝のキレイが1日続くのが特長だ。今年に入り、ナイアシンアミド配合品への問い合わせが多く、今回新たに開発したUVクリームも現時点で既に引き合いがある。当社としては今後も市場のニーズを反映した、付加価値の高い製品を開発することで顧客企業の事業に寄与していきたい」(同社)
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 天真堂、シワ改善+美白の多機能型UVクリーム

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop