エキップ、クリーンビューティブランド「アスレティア」をUKに導入

訪販ジャーナル 2021年9月13日号 3ページ

カンタンに言うと

  • 好調の国内ビジネスをベースに、グローバル展開をスタート
エキップ、クリーンビューティブランド「アスレティア」をUKに導入
 エキップは、2021年10月より、クリーンビューティブランド「athletia(アスレティア)」をUKに導入する。EC機能を持つathletia UK版の自社ウェブサイトを10月6日にオープンする。

 athletiaは、アクティブなライフスタイルを応援するスキンケアブランドとして2020年2月に誕生。国内では阪急梅田本店、JR名古屋高島屋のほか、旗艦店として表参道に路面店を展開している。

 日本発のクリーンビューティブランドとして、モノづくりへの姿勢やコンセプト、高い技術力や製品力が好評を得て、現在、ブランド認知も急速に広がっており、さらなる出店計画も検討されている。

 クリーンビューティの本場である欧州、UKは、サステナビリティ、社会貢献、企業姿勢の透明性と、消費者がクリーンビューティに求める基準が非常に高いことから、Jビューティの高度な技術力と製品品質をベースにしたクリーンビューティブランドとして、athletiaの現地での受容性はあると判断した。広く欧州のビューティコミュニティへ訴求していく考えだ。

 英国でのローンチ当初は、透明性とコミュニティづくりの観点から、自社ECサイト、ソーシャルメディアでの展開に集中するDTCモデルを採用。コアとなるブランド・コミュニティへの直接のコミュニケーションに注力する。

 その後、1年以内に、他社ECサイト、店舗での展開を加え、コミュニティの拡大を目指す。コロナ禍による流通地図の変容から、店舗展開においては、オンラインでのビジビリティも高いパートナーとの提携を予定している。

 また、UK進出を足掛かりに、3年以内に欧州主要国での展開も計画している。クリーンビューティの本場、欧州での展開により得られる知見から、athletiaのクリーンビューティブランドとしてのさらなる成長と進歩を図っていく。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > エキップ、クリーンビューティブランド「アスレティア」をUKに導入

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop