花王グループ、ピンクリボンキャンペーンを実施

粧業日報 2021年9月30日号 5ページ

花王グループ、ピンクリボンキャンペーンを実施
 花王グループは、10月の「ピンクリボン月間」を含む、10月1日~11月30日まで乳がん早期発見啓発活動「花王グループ ピンクリボンキャンペーン2021」を実施する。

 乳がんは、早期に発見・治療すれば治癒率が高いにもかかわらず、日本では欧米に比べて検診受診率が低く、乳がんによる死亡率は増加傾向にある。

 そこで花王グループでは、乳がんの早期発見の大切さをより多くの人に伝えるべく、2007年から乳がん早期発見啓発活動として「花王グループ ピンクリボンキャンペーン」を実施し続けている。



 2021年も、がんを経験したピンクリボンアドバイザーが講師となり、中学校・高校でがんに関する授業を行う「ピンクリボンアドバイザーによるがん教育プロジェクト」(主催=認定NPO法人乳房健康研究会)への支援を引き続き実施する。

 講師が自らの経験を踏まえ、がんや乳がんについての正しい知識を伝えることで、学生の健康に対する意識向上を目指す。また、がんを経験した人が講師役を担うことで、がん経験者の活躍の場を創出する。

 生理用品ブランド「ロリエ」では、女性の健康を応援するブランド総合キャンペーンを実施する。数量限定品を発売するほか、期間中、ブランド特設サイトにてクリック募金を実施し、女性の健康を支える活動に寄付する。

 化粧品ブランド「KANEBO」では、ピンクリボンキャンペーン期間中、店頭や公式サイトなどで、「カネボウ ボディ リピッド ウェア」を使用したセルフチェックの方法を紹介する。

 また、対象商品の国内での売上金額のうち一定額を、「ピンクリボンアドバイザーによるがん教育プロジェクト」に寄付する。

 化粧品ブランド「KANEBO」「トワニー」の取扱店では、美容部員がセルフチェックの方法を記載したリーフレットと、セルフチェックに使えるボディクリームのサンプルを数量限定で配布する。

 海外では、アジア事業展開国の一部とロシアの花王グループ会社にて、セルフチェックの方法や乳がんに関する情報を、店頭やデジタルコミュニケーションを活用して伝えていく。
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