コーセー、コスメバンクプロジェクトを通じ化粧品3万点を寄贈

粧業日報 2022年1月11日号 6ページ

コーセー、コスメバンクプロジェクトを通じ化粧品3万点を寄贈
 コーセーはこのほど、一般社団法人バンクフォースマイルズが実施する「コスメバンクプロジェクト」の理念に賛同し、化粧品3万点を寄贈した。

 12月13日より、プロジェクトのパイロット版配送を通じて、経済的困難を感じているひとり親世帯など約2万2000世帯の女性に対し、心にうるおいや彩りを提供する願いを込めて化粧品を届けた。

 昨今、コロナ禍の影響による雇用の悪化などを背景に、経済的理由から生理用品を購入できない「生理の貧困」が顕在化するなど、日本国内においても、非正規雇用者やひとり親世帯をはじめとした女性の貧困が社会問題化している。

 女性のひとり親世帯の半数以上が相対的貧困下におかれているという調査結果もあり、子供や家族のケアが最優先で、自分自身の化粧品の購入に至らない女性が増えているといわれている。

 プロジェクトでは、「女性と地球にスマイルを増やしたい」という理念に賛同する企業から、現行販売品や販売されなくなった良品質な化粧品・日用品の寄贈を募り、全国の支援協力団体を通じて必要とする世帯に無償で提供する活動を行っている。

 今回のパイロット版配送では、コーセーを含む17の企業が賛同し、計15万点の化粧品・日用品が寄贈された。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > コーセー、コスメバンクプロジェクトを通じ化粧品3万点を寄贈

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop