ダリヤは4月、「サロン ド プロ」ブランドから展開する泡タイプの白髪用ヘアカラー(女性用・男性用)を新処方に改良して発売し、自宅で簡単にできる白髪染めとして提案を強化していく。合わせて、パッケージも店頭での視認性を意識したデザインに一新している。
今回、毛髪への浸透力を追求した処方「浸透コネクトカラー処方」を新たに開発した。「浸透コネクトカラー処方」は、毛髪への浸透力を追求した泡が素早くなじむ設計で、染料を素早く髪の内部へ届けて効果的に美しい髪を染めることができる。また、色持ち成分としてシルクをもとに作られたハイブリッドポリマーを採用している。
女性用「泡のヘアカラー・エクストラリッチ(白髪用)」(医薬部外品、全11色、1剤50g+2剤50g、オープン価格)にはアンズエキスやパールエキスなど6つの自然由来トリートメント成分を、男性用「泡のヘアカラーEX メンズスピーディ(白髪用)」(同、全4色、1剤40g+2剤40g、オープン価格)には4つの自然由来トリートメントを配合し、髪へのやさしさも訴求した。
今春は、大人の髪悩みを手軽にケアできるアイテムも発売している。
女性向け「サロン ド プロ ボリュームアップスプレー」(全2色各100g、オープン価格)は、白髪や頭皮の透けが気になる部分にスプレーをするだけで、うす毛や白髪を自然に隠しながら、ハリ・コシのあるボリュームヘアを演出する。シャンプーで簡単に洗い落とすことができる設計で、ヘアカラーした髪にも自然になじむ2色(ナチュラルブラウン/ダークブラウン)を用意した。
男性向け白髪かくし「同 メンズワイドマーカー」(全2色うち新1色、各20mL、オープン価格)からは、自然になじむ落ち着いた色合いの「ダークブラウン」を追加発売し、ナチュラルブラックとの2色展開にした。幅広ブロック型のマーカーなので均一に色がつきやすく、広範囲の白髪も簡単に隠せる。
また、30~40代女性向けのヘアカラーブランド「クレオディーテ クリアリーカラー(白髪用)」(医薬部外品、全12色うち新2色、1剤72g+2剤72mL+プレトリートメント20mL+アフタートリートメント20g、オープン価格)からは、トレンドのアッシュカラー2色(オリーブアッシュ/ネイビーブルージュ)を追加発売し、全12色展開となった。
「パルティ」からはカラーリングクリームを提案
若い女性向けブランド「パルティ」からは、カラーリングクリーム「スモーキーティントカラー」(全5色各90g、オープン価格)を3月に発売した。
塗布しやすいクリームタイプで、乾いた髪に塗って10分待つだけで、明るくした髪に1回でしっかり染まる。トライアルしやすい落ち着いた色味の「くすみカラー」5色をラインナップした。
また、ヘアカラー「パルティ カラーリングミルク(黒髪用)」(医薬部外品、全15色うち2色、1剤60g+2剤120mL+ヘアトリートメントセラム5g、オープン価格)からは、新たに「暗髪カラー」2色(ひたむきブルージュ/おおらかピンク)を追加発売した。