ティアーズ、ティオーネシリーズからヘアオイルを発売

週刊粧業 2022年5月2日号 6ページ

カンタンに言うと

  • 5月末のアジアビューティエキスポに出展
ティアーズ、ティオーネシリーズからヘアオイルを発売
 美容サロンメーカーのティアーズは、21年度も好調に推移したという。「ティアーズデベロッパー」をはじめとした2剤が大きく伸長したほか、「ルーモス ダイヤ ヘアカラー」などカラー剤の売上も好調だった。

 また、6月にはティオーネシリーズより、ヘアオイルを発売する。植物由来成分を配合しているほか、バイオマスペットを採用し環境にも配慮している。

 同社では環境配慮の取り組みを推進しており、昨年には、「ティアーズデベロッパー2000mL」について、容器をプラスチックボトルからパウチへと変更した。

 3月には、「クレバー カラーマグネット0システム」を発売した。ダメージによって失われたタンパク質をマグネットのように引き寄せ、サロンカラー後にヒートコントロールで髪を包み込み、カラーの持続性を高める。カラーと同時進行で4つの処理剤(表面の均等化、褪色抑制効果、薬剤除去、ヒートコントロール)を段階的に使用する。

 なお、同社では今年2月、山谷智子氏が代表取締役に就任した。

 「今は若い世代だけでなく、白髪をぼかすために部分的にブリーチをするなど、幅広い年代層の方がブリーチを取り入れている。同品を使用することで、より長くカラーを楽しんでいただける」(山谷氏)

 新たな試みとして、1月には、ふんわりとした洗いあがりと洗浄力を両立した、ペット用の低刺激シャンプー「ナナペットシャンプー」も発売した。泡タイプのため、お散歩後の足先汚れなど、ちょこっと洗いに便利だ。

 今後について、山谷氏は「90年代のヘアカラーブームを経験し、若い頃からヘアカラーを楽しんできた方々がファーストグレイ世代に突入する中で、今後は幅広い白髪染めが展開されるのではないか。白髪染めだからトーンを落とさなくてはいけないという時代ではなく、ヘアカラーを楽しめる白髪染めが求められている。今後はそうしたニーズに応える商品の開発に注力していきたい」と語った。

 また同社は、5月30日~31日にパシフィコ横浜にて開催される「第9回アジアビューティエキスポ」(ブース位置:A-302)に出展する。7月には「ルーモス ダイヤ ヘアカラー」をメインとしたオンラインセミナーをInstagramにて実施する予定だ。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ティアーズ、ティオーネシリーズからヘアオイルを発売

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop