ライオン商事、社名変更の狙いと今後の戦略について説明

粧業日報 2022年11月18日号 1ページ

2022年11月18日 12時00分

Sn20221118 3

 歯の健康を通してペットと飼い主の豊かな暮らしを願う「PETKISS(ペットキッス)」ブランドを展開するライオン商事は、11月8日の「いい歯の日」から、全ての飼い犬が歯みがきできることを目指した「犬の歯みがき習慣化プロジェクト」の新アクションを始動するのを記念し、記者発表会を開催した。

 主催者を代表して挨拶した川島元樹社長は、「当社は1941年に石鹸の配給会社として創業後、クリーニング用洗剤、厨房用洗剤等の販売を手掛けるなど様々な事業を展開してきたが、現在はペット用品専業の会社としていくつかの分野でトップシェアを獲得している。『ペットと人が求める幸せな毎日に貢献する』というミッションの実現に向け、来年1月に社名をライオンペットに変更するとともに、『ペットの歯みがき習慣化プロジェクト』を立ち上げることにした。歯みがき実施率が犬で3割、猫で2割未満にとどまる中、2歳までの犬猫の7~8割が歯周病に罹患しており、歯みがきの普及を『人からペットへ』を合言葉に拡大していく。簡単には歯を磨かせてくれないペットに対して、オーナー様が楽に習慣化できる製品を提供するとともに、当社の獣医師から歯みがきのコツを発信していく。また、飼い主がいなくなってしまった保護猫の譲渡会を支援する活動として『LOVE CAT,LOVE EARTH,さくらプロジェクト』も立ち上げ、再生樹脂で作った猫トイレを里親にプレゼントすることにも取り組んでいく」と語った。

あと76%

こちらの記事は粧業日報の有料プランをご契約の方のみ閲覧可能です

有料プランについてはこちら

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 2月6日 12時00分
    メナード、日本人のルーツの違いと肌...
  2. 2位 2月1日 11時00分
    コーセー、化粧くずれを防ぐ2つの新...
  3. 3位 1月30日 11時00分
    花王、頭髪表層に特異的に発生するう...
  4. 4位 2月6日 10時00分
    ポーラ、B.Aオンライン新製品発表...
  5. 5位 1月31日 14時00分
    ライオン、2023年春の新製品を紹介
  6. 6位 2月6日 12時00分
    アルビオン、新しいバイオマスPET...
  7. 7位 2月6日 10時00分
    ライオン、若田宇宙飛行士が出演する...
  8. 8位 2月6日 14時00分
    ノエビア、手軽に強力UVカットがで...
  9. 9位 2月6日 11時00分
    ナリス、最高級ブランド「セルグレー...
  10. 10位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  1. 1位 2月6日 12時00分
    メナード、日本人のルーツの違いと肌...
  2. 2位 2月1日 11時00分
    コーセー、化粧くずれを防ぐ2つの新...
  3. 3位 1月30日 11時00分
    花王、頭髪表層に特異的に発生するう...
  4. 4位 1月31日 14時00分
    ライオン、2023年春の新製品を紹介
  5. 5位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  6. 6位 2月1日 10時00分
    富士経済、機能性化粧品の国内市場を調査
  7. 7位 2月1日 12時00分
    一丸ファルコス、SDGsを意識し「...
  8. 8位 1月31日 13時00分
    ちふれ化粧品、人気の保湿シリーズを...
  9. 9位 1月30日 13時00分
    イオンリテール 井出武美社長、店舗...
  10. 10位 2月2日 15時00分
    2023年 化粧品素材市場 機能性...
  1. 1位 1月12日 12時00分
    花王、3年連続3分野全てでAリスト...
  2. 2位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  3. 3位 1月10日 12時00分
    花王、執行役員の異動(1月1日付)
  4. 4位 12月27日 16時00分
    岩瀬コスファ、数多くの環境配慮型原...
  5. 5位 2月6日 12時00分
    メナード、日本人のルーツの違いと肌...
  6. 6位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  7. 7位 1月10日 11時00分
    花王、機構改革(1月1日付)
  8. 8位 1月23日 11時00分
    マンダム、男性スタイリング市場の再...
  9. 9位 1月8日 10時40分
    サンスター、コロナ禍で殺菌成分「C...
  10. 10位 12月28日 10時00分
    2022年ヘアケア市場、環境配慮と...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

ページの先頭へ