ライオン、新感覚柔軟剤「ソフラン エアリス」で市場の活性化を図る

週刊粧業 2023年6月26日号 4ページ

カンタンに言うと

  • 水のように透明でさらさらの液剤を採用
ライオン、新感覚柔軟剤「ソフラン エアリス」で市場の活性化を図る
 ライオンは4月6日、水のようにピュアで透明な液剤が生み出す新感覚柔軟剤「ソフラン エアリス」を発売した。

 現在、柔軟剤は約8割の家庭が使用しているものの、「防臭」もしくは「香り(高残香)」を訴求したタイプに二極化し、近年の柔軟剤市場の伸びは鈍化傾向にある。

 生活者においては、長らくのコロナ禍、社会情勢の変化等から生まれる閉塞感や不安を背景に、洗濯を含む家事においても「解放感」が重視され、自然体で過ごしたいと考える気持ちが加速している。さらに、生活者の家事・ 洗濯との向き合い方にも変化が起きている。洗濯時間をもっと楽しく過ごしたいという人は6割を超え、家事の「結果」だけでなく「プロセス」への注目が増している。

あと66%

週刊粧業の有料プラン(制限なし・制限あり)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ライオン、新感覚柔軟剤「ソフラン エアリス」で市場の活性化を図る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop