ダリヤ、新WebCMでヘアカラーを盛り上げる

週刊粧業 2023年7月3日号 18ページ

ダリヤ、新WebCMでヘアカラーを盛り上げる
 ダリヤは8月29日、10~20代女性向けに展開する「パルティ カラーリングミルク(黒髪用)」から、今年のトレンドカラーであるベージュ系「本命ベージュ」とピンク系「ごきげんピンク」の2色を新たに追加し、全17色で展開する。

 トレンドに合わせたカラーバリエーションを提案し続けることで、好みの色が見つかるヘアカラーとして認知を高めていく。

 「パルティ カラーリングミルク」(医薬部外品、1剤60g・2剤120mL、ヘアトリートメントセラム5g)は、トリートメント感覚で塗布できる乳液タイプの黒髪用ヘアカラー。内容量が同社従来品比1.5倍なので、たっぷり使えてムラなくキレイな髪色に染まる。

 染まりの満足度の高さからリピートを獲得し、2020年3月のシリーズ展開から右肩上がりで売上を伸ばしている。今春は染め上がりをそのままに、髪をいたわる「トリプルタンパク(うるおい成分)」を新たに配合するとともに、乳液のなめらかさを改良し、従来品より塗りのばしやすさをアップさせてリニューアルした。付属のヘアトリートメントセラムの使用感も向上させている。

 このほど新たにWebCMを制作し、夏の最需要期に向けて7月中旬からWeb・SNSを中心にプロモーションを強化する。

 また、シリーズアイテムの「パルティ ミルクブリーチ」は、従来のブリーチ商品のイメージとは異なる、白を基調としたナチュラルな雰囲気のデザインが「流通関係者にも好評で、店頭への導入が順調に進んでいる」(同社)。店頭露出を増やし、セルフブリーチでシェアアップを図る。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ダリヤ、新WebCMでヘアカラーを盛り上げる

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop