訪販ジャーナル 2024年3月18日号 6ページ
ポーラは、一般社団法人ダイアローグ・ジャパン・ソサエティによる、暗闇の中で他者と対話しながら様々な体験をする「ダイアログ・イン・ザ・ダーク」において実証試験を実施し、暗闇体験での他者とのコミュニケーションで幸福感が向上することを発見した。
「ダイアログ・イン・ザ・ダーク」体験者(ポーラ従業員54名(23~63歳、平均年齢40.5±11.8歳、女性36名、男性18名))に対し体験2週間後にアンケート調査を実施したところ、体験後には「心に余裕がある」「自分を大切に思う」といった自尊感情、「他者への感謝を感じる」「他者に関心がある」「他者を助けたい」「他者は助けてくれると思う」といった他者との相互扶助、「好奇心を感じる」「ときめきを感じる」「想像力が豊かだ」といった好奇心の項目が有意に増加した。
あと43%
関連キーワード
この記事は訪販ジャーナル 2024年3月18日号 6ページ 掲載
■ファンケル、新たなアミノ酸系界面活性剤を開発~洗顔後の肌感触の良さと優れた保湿機能を検証■ナリス、シミを目立たせる赤みを抑える成分の独自抽出に成功■ファンケル、レビューの最適化運用でCVR約1.8倍を実現■アリババクラウド、資生堂アネッサキャンペーンで生成AIを提供■ポーラ、暗闇体験における他者との交流で幸福感が向上■ポーラエステ、2024年 オリコン顧客満足度調査で総合1位を受賞■ポーラ...
バラ売り
【週刊粧業】2024年化粧品OEMの最新動向(前編)
バラ売り
【週刊粧業】コーセー、専門店チャネルの展望を発表
バラ売り
【週刊粧業】2024年入浴剤の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2023年度国内化粧品売上高上位30社
バラ売り
【週刊粧業】2024年DX推進の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】資生堂、化粧品の触り心地を遠隔・非接触で体験できる技術開発へ
バラ売り
【週刊粧業】エステー、既存ビジネス拡充で新価値を提案
バラ売り
【週刊粧業】テラサイクルジャパン、あらゆる企業が参画できる循環型サービスの構築へ
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。