花王、『アタック 消臭ストロング つけおき専用洗剤』『トイレマジックリン 消臭・洗浄スプレー 消臭ストロング』『トイレクイックル 消臭ストロング』新発売

2015年9月3日 15時00分

花王株式会社(社長・澤田道隆)は、2015年10月10日、シニアとその家族の悩みに応え、QOL(生活の質)向上をめざす「消臭ストロング」シリーズから、「便汚れ」「便臭」「尿臭」に対応した3アイテムとして、衣料用つけおき専用洗剤『アタック 消臭ストロング つけおき専用洗剤』、トイレ用洗剤『トイレマジックリン 消臭・洗浄スプレー 消臭ストロング』、トイレ用そうじシート『トイレクイックル 消臭ストロング』を新発売いたします。

発売のねらい

社会の高齢化に伴い、介護の現場におけるニオイ悩みも深くなっています。このような背景から、花王はシニアとその家族のQOL向上をめざし、2014年9月に、尿臭ケアに対応した衣料用洗剤と消臭スプレーを発売し、シニアトイレタリー市場を創造しました。商品を使用した方からは、「とれなかったニオイがとれた」「気持ちが楽になった」などの声が多数よせられ、確かな効果を実感いただいています。

このたびさらなる調査において、介護をしている世帯では、洗たくの際、便や尿のニオイ・汚れを落とすために、多くの方が前処理として「つけおき洗い」や「手もみ洗い」をしており、特に「便汚れが落ちにくいこと」に不満を感じていることがわかりました。また、トイレ掃除の頻度も多く、便や尿の消臭効果、汚れ落ちに満足していない実態があります。(花王調べ)

新発売の『アタック 消臭ストロング つけおき専用洗剤』は、便汚れ強力分解成分配合により、もみ洗いしても落ちにくかった便の汚れを強力に分解します。普段のお洗たく前につけ置くだけで便や尿の汚れを強力に洗浄し、便や尿のニオイまですっきり消臭します。さらに、衣類から剥がれ落ちた細かな汚れの再付着も防ぎます。『トイレマジックリン 消臭・洗浄スプレー 消臭ストロング』は便器内の汚れを落とすのはもちろん、トイレ空間の手ごわい尿臭・便臭をしっかり消臭します。『トイレクイックル 消臭ストロング』は、洗浄液がたっぷりしみ込んだ厚手で丈夫なシートで洗浄力・消臭力が高く、1枚でトイレまわりの汚れをすっきり落として消臭します。3アイテムともに、尿臭の発生を抑える「尿臭ブロッカー」を独自配合しています。

商品名/内容量/価格

商品名内容量
アタック 消臭ストロング つけおき専用洗剤
(衣料用つけおき専用洗剤)
10袋入(1袋 35g)
トイレマジックリン
消臭・洗浄スプレー 消臭ストロング
(トイレ用洗剤)
本体400ml
つめかえ用350ml
トイレクイックル 消臭ストロング
(トイレ用そうじシート)
本体10枚入
つめかえ用20枚入

※メーカー希望小売価格は設定いたしません。

発売日/地域

2015年10月10日/全国

商品特長

【シリーズ共通特長】

●全商品に独自配合した「尿臭ブロッカー」と尿臭消臭香料が尿臭に高い効果を発揮
●さわやかなハーブの香り

【個別特長】
<アタック 消臭ストロング つけおき専用洗剤(衣料用つけおき専用洗剤)>

●便汚れ強力分解成分配合。落ちにくかった便汚れまで強力分解
●普段のお洗たく前に30分間つけ置くだけで便や尿の汚れを強力に洗浄し、ニオイまですっきり消臭します。
●細かな汚れの再付着も防ぎます。
●洗浄後の衣類で尿臭の発生を抑えます。
●99%除菌効果もあります。
●30℃程度のぬるま湯でつけおくとより効果的です。
すべての菌を除菌するわけではありません。

<トイレマジックリン 消臭・洗浄スプレー 消臭ストロング(トイレ用洗剤)>

●便器内の汚れを落とすのはもちろん、悩みのたねだった尿臭・便臭をしっかり消臭します。
●トイレの使用前または使用後にスプレーしておくことで、便の付着、黄ばみ、黒ずみの発生を防ぎます。
●トイレを使用し、流した後、便器内にスプレーして尿臭の発生を抑えます。
●トイレットペーパーでのちょいふき掃除にもお使いいただけます。
・中性タイプ ・逆さにしても使えるスプレー ・除菌もできます。

<トイレクイックル 消臭ストロング(トイレ用そうじシート)>

●洗浄液たっぷりの厚手で丈夫なシートなので、便座、便器まわり、床、壁など、1枚でしっかりふき掃除できます。
●洗浄力・消臭力が高いので、悩みのたねだった、汚れを落とし尿臭・便臭をしっかり消臭します。
●尿臭の発生も抑えます。
・トイレットペーパーと同じ溶けやすさなので、安心してトイレに流せます ・除菌もできます。

  • マスコミの方のお問い合わせ

    花王株式会社 広報部

    電話 03-3660-7041~7042

  •  
  • 消費者の方のお問い合わせ

    花王株式会社
    生活者コミュニケーションセンター
    消費者相談室

    電話 0120-165-693

※社外への発表資料を原文のまま掲載しています。

アクセスランキング

  1. 1位 4月16日 10時00分
    資生堂、人事異動(2021年5月1日付)
  2. 2位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  3. 3位 4月16日 11時30分
    資生堂、就活LIVEストリーミングを開催
  4. 4位 4月8日 12時30分
    資生堂、世界初 ノネナールが肌ダメ...
  5. 5位 4月16日 12時00分
    クリエイトSDHD、2020年度第...
  6. 6位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  7. 7位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  8. 8位 4月16日 11時00分
    ポーラ、大分県との包括連携協定を締結
  9. 9位 4月15日 14時00分
    花王グループ、化粧品事業部門を新設...
  10. 10位 4月16日 10時30分
    ロート製薬、社内起業家支援プロジェ...
  1. 1位 4月16日 10時00分
    資生堂、人事異動(2021年5月1日付)
  2. 2位 4月8日 12時30分
    資生堂、世界初 ノネナールが肌ダメ...
  3. 3位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  4. 4位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  5. 5位 4月14日 11時30分
    ポーラ、幸せ研究所を創設し「永続的...
  6. 6位 4月13日 10時00分
    花王、美容カウンセリング会社を一社化
  7. 7位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  8. 8位 4月15日 14時00分
    花王グループ、化粧品事業部門を新設...
  9. 9位 4月14日 12時30分
    資生堂 魚谷社長、キャリアを自ら形...
  10. 10位 4月8日 11時00分
    ノエビア、つややかなハリ肌へ導く「...
  1. 1位 4月8日 12時30分
    資生堂、世界初 ノネナールが肌ダメ...
  2. 2位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  3. 3位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  4. 4位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  5. 5位 3月4日 15時00分
    コーセー、新型コロナウイルス感染症...
  6. 6位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  7. 7位 7月27日 18時30分
    花王、リセッシュ除菌EXが布上のウ...
  8. 8位 4月8日 11時00分
    ノエビア、つややかなハリ肌へ導く「...
  9. 9位 9月21日 18時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品原料メー...
  10. 10位 5月5日 12時00分
    アルビオン、長年使い続けたくなる化...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ