コーセー、メイクアップブランド「エルシア」を50代以上女性向けにリニューアル

2013年12月24日 16時50分

 コーセーコスメニエンス株式会社(株式会社コーセー100%出資)は、メイクアップブランド『エルシア』を、50代以上の女性に向けたエイジングケアブランドとしてリニューアルし、2014年2月から順次商品を刷新、発売していきます。

 第一弾として、サッとひと塗りで明るく若々しい印象を叶える2色プレスのファンデーション「エルシア 明るさアップ ファンデーション」などの新商品(9品目27品種 各750円~1500円/税込 各787円~1575円)を、2014年2月16日より全国のドラッグストア・量販店・ホームセンターを中心に展開します。

kose20131224_2.jpg

 新生『エルシア』は、「Accessible Luxe(アクセシブル リュクス)※2」を新たなブランドコンセプトとして、華やかで上品な顔に仕上げる高品質でありながら、いつでも気軽に買えるエイジングケアブランドとして生まれかわります。

 50代以上の女性が求める若々しく明るい印象の顔を叶えるアイテムに、高級感がありながらも“かわいらしさ”や“華やかさ”をもつデザインを起用しました。キャッチコピーも大きな文字でわかりやすく表示するなど、50代以上の女性が求める多様なニーズを手頃な価格で実現したブランドとなっています。

 今回、第一弾としてリニューアルするベースメイクでは、「明るさ&血色アップパウダー※3」を全品共通成分として配合しました。様々な色の光から、赤い光のみを選択的に反射することで、年齢とともに黄みが強く明度が低下した肌を、明るく血色感のある若々しい肌に見せます。また、メイクアイテムとスキンケアアイテム共通の「うるおい美容液成分※4」が、年齢とともに乾燥しがちなお肌にうるおいを与えます。

 代表商品「明るさアップ ファンデーション」(SPF26/PA++ 4色 各1500円/税込 各1575円)は、さっとひと塗りで、ぱっと顔色を明るくする美白ファンデーションです。2色を混ぜて塗るだけで、肌色を一段階明るくし、しみ・くすみをカバーして若々しい印象の肌を演出します。

※1:年齢に応じたお手入れのこと
※2:accessible:手の届きやすい luxe:贅沢
※3:マイカ・酸化チタン
※4:アイテムにより異なります。
ベースメイク:水溶性コラーゲン・ヒアルロン酸・ローヤルゼリーエキス・オリーブオイル
スキンケア:水溶性コラーゲン・ヒアルロン酸・エラスチン・グリセリン

=発売の背景=

 これまでの『エルシア』は、30代以上の大人の女性に向け、毎日楽しく安心して使える「Day Fine Cosmetics」をコンセプトに、“高品質・ハイセンス・リーズナブル”を叶えるブランドとして、2001年10月にデビューしました。

 常に大人の女性の美しさを追求し、ファンデーション・アイカラー口紅などのポイントメイクアップでトータルメイクアップができる品揃えと豊富な色揃えで、主婦の方を中心に支持されてきました。

 近年では、人口動態の変化とともに、化粧品分野においてもエイジングケア市場は年々成長を続けており、ベースメイク・ポイントメイク市場においては、50代以降が占める売上構成比が年々上昇しています。さらに、50代のメイク意識は、高品質でありながら、話題の商品や新製品などをリーズナブルに積極的に楽しみたいというものに変化しています。

 この背景をうけ、『エルシア』は、今後、市場が拡大していく50代以上の女性をターゲットにし、機能面を強化するとともに、女性らしさや楽しさといった要素をとりいれた現代のアクティブシニアが求める化粧品にリニューアルします。

 販売場所についても、近隣で安くて良いものを購入する50代以上の購買スタイルに合わせて、狭小商圏での販売を拡大することで、新たな50 代以降の愛用者を増やしていきます。

kose20131224_4.jpg

このニュースに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。
株式会社コーセー 広報室 TEL 03-3273-1514(直通)
※お客さまからのお問い合わせは、 0120-763-328 でお受けしています。

アクセスランキング

  1. 1位 2月20日 12時30分
    コーセー、化粧品成分のサンゴへの影...
  2. 2位 2月21日 12時30分
    エスティローダー上期決算、増収営業減益
  3. 3位 2月21日 15時00分
    第6回インターフェックス Week...
  4. 4位 2月20日 11時30分
    牛乳石鹼、大丸梅田で「赤箱」のポッ...
  5. 5位 2月19日 12時30分
    カネボウ、「N-ルージュ」ポップア...
  6. 6位 2月21日 10時30分
    コーセー、2020年第3四半期決算...
  7. 7位 2月20日 10時30分
    ポーラ化成、体操の習慣化で肌がきれ...
  8. 8位 2月20日 13時30分
    PPIH、新中長期経営計画で203...
  9. 9位 2月21日 11時00分
    大成建設、細胞培養プロセスの自動化...
  10. 10位 2月20日 16時00分
    大和製罐、研究・製造施設の衛生環境を向上
  1. 1位 2月20日 12時30分
    コーセー、化粧品成分のサンゴへの影...
  2. 2位 2月17日 16時00分
    ナリス化粧品、大阪市女性活躍リーデ...
  3. 3位 2月18日 12時00分
    ポーラ、及川美紀社長が所信を表明
  4. 4位 2月19日 12時30分
    カネボウ、「N-ルージュ」ポップア...
  5. 5位 2月18日 10時30分
    昭栄薬品、「トリポーラス」を配合し...
  6. 6位 2月18日 15時30分
    資生堂2019年12月期、売上高・...
  7. 7位 2月17日 14時00分
    富士経済、機能性化粧品の国内市場調...
  8. 8位 2月20日 10時30分
    ポーラ化成、体操の習慣化で肌がきれ...
  9. 9位 2月19日 10時30分
    持田製薬、懇親会でヘルスケア事業の...
  10. 10位 2月18日 10時00分
    ファンケル、白麹菌含有成分に美肌機...
  1. 1位 1月28日 11時00分
    コーセー、「雪肌精」のグローバル化を加速
  2. 2位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  3. 3位 1月20日 12時30分
    オルビス、国内空港免税店へ初出店
  4. 4位 1月17日 12時30分
    三葵コーポレーション、ユニークな海...
  5. 5位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  6. 6位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  7. 7位 1月23日 10時30分
    アルビオン、「イグニス」を一新 個...
  8. 8位 2月4日 09時30分
    花王グループ、「バイオミメシス ヴ...
  9. 9位 2月7日 12時30分
    資生堂、Beauty Innova...
  10. 10位 1月28日 14時00分
    中国ECモール化粧品売上高トップ3...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ