ライオン、『ビトイーン贅沢Care コンパクト』追加新発売

2017年2月7日 13時00分

ライオン株式会社(代表取締役社長・濱 逸夫)は、ワイドヘッドに贅沢に敷き詰められたたっぷりの毛束と、極細毛を段差植毛した“段差極細毛”で、“あらゆるすき間”の汚れを効率よく落とすハブラシ『ビトイーン贅沢Care』から、コンパクトタイプを2017年3月1日(水)より全国にて追加新発売いたします。



1.発売の狙い

2015年に発売した『ビトイーン贅沢Care』は、ハブラシに高い歯垢除去力を求め、効率的に歯みがきができることを期待する使用者から、高い満足度を得ています。
一方、ハブラシを購入する際に高い歯垢除去力を重視する20-60代女性は、ワイドヘッドのハブラシに対して興味はあるものの、現行品ではヘッドが大きいと感じている人が51%存在していることがわかりました(2014年 当社調べ)。そこでこの度、このようなニーズにお応えし、『ビトイーン贅沢Care コンパクト』を新発売いたします。

2.発売日・地域

2017年3月1日(水) 全国

3.価格

商品名 小売価格
ビトイーン贅沢Careコンパクトミディアムオープン価格
コンパクトミディアムハード
レギュラーミディアム
レギュラーミディアムハード

※太字部分が追加新発売の商品です。

4.商品特長

  1. たっぷりの“贅沢毛束”で、あらゆるすき間の歯垢をかきだす
    一般的なコンパクトタイプのハブラシ(3列ヘッド植毛穴20穴のハブラシ)の約3倍量の毛(約3000本)が、 “あらゆる歯のすき間(歯間・歯と歯ぐきの間)”に入り込み、歯垢を落とします。
  2. お口が小さい人でも効率よく歯垢を除去できるコンパクトタイプ
    “ワイドヘッド”はそのままに、レギュラーサイズのヘッドを縦方向に1行短くしたコンパクトタイプなので、お口が小さい人でも使いやすいサイズです。
  3. 2つの“段差極細毛”があらゆるすき間に入り込み歯垢をかきだす

    【段差1】長短2種類の極細毛による段差
    様々な形状の歯のすき間に毛が入り込むように、長短2種類の極細毛を、段差をつけて植毛しました。周囲と中央に植毛した色をつけた長い極細毛は歯間や歯と歯ぐきの境目の歯垢を、中央2箇所の短い極細毛は歯面の歯垢を落とします。
    【段差2】1本1本の毛にも段差
    ブラシの毛1本1本に小さな段差をつけることで、あらゆる歯のすき間に毛先が入り込みます。

以上

お問い合わせ窓口

報道関係の方

コーポレートコミュニケーションセンター

TEL:03-3621-6661

消費者の方

お 客 様 セ ン タ ー

TEL:0120-556-913

アクセスランキング

  1. 1位 4月16日 10時00分
    資生堂、人事異動(2021年5月1日付)
  2. 2位 4月8日 12時30分
    資生堂、世界初 ノネナールが肌ダメ...
  3. 3位 4月16日 11時30分
    資生堂、就活LIVEストリーミングを開催
  4. 4位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  5. 5位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  6. 6位 4月16日 12時00分
    クリエイトSDHD、2020年度第...
  7. 7位 4月16日 11時00分
    ポーラ、大分県との包括連携協定を締結
  8. 8位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  9. 9位 4月16日 10時30分
    ロート製薬、社内起業家支援プロジェ...
  10. 10位 4月15日 14時00分
    花王グループ、化粧品事業部門を新設...
  1. 1位 4月8日 12時30分
    資生堂、世界初 ノネナールが肌ダメ...
  2. 2位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  3. 3位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  4. 4位 4月16日 10時00分
    資生堂、人事異動(2021年5月1日付)
  5. 5位 4月8日 11時00分
    ノエビア、つややかなハリ肌へ導く「...
  6. 6位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  7. 7位 4月14日 11時30分
    ポーラ、幸せ研究所を創設し「永続的...
  8. 8位 4月13日 10時00分
    花王、美容カウンセリング会社を一社化
  9. 9位 4月9日 10時30分
    ロクシタンジャポン、天野総太郎氏が...
  10. 10位 4月14日 12時30分
    資生堂 魚谷社長、キャリアを自ら形...
  1. 1位 4月8日 12時30分
    資生堂、世界初 ノネナールが肌ダメ...
  2. 2位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  3. 3位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  4. 4位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  5. 5位 3月4日 15時00分
    コーセー、新型コロナウイルス感染症...
  6. 6位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  7. 7位 7月27日 18時30分
    花王、リセッシュ除菌EXが布上のウ...
  8. 8位 4月8日 11時00分
    ノエビア、つややかなハリ肌へ導く「...
  9. 9位 9月21日 18時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品原料メー...
  10. 10位 5月5日 12時00分
    アルビオン、長年使い続けたくなる化...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ