花王、「メリット」から、新「PYUAN(ピュアン)」誕生

2017年4月3日 12時00分

花王株式会社(社長・澤田道隆)は、2017年4月29日、ヘアケアブランド「メリット」から、新しくなった「PYUAN(ピュアン)」を発売いたします。汚れを落とすことを一番に考えて成分を厳選した「クレンズケアシャンプー」と、フレッシュな香りが生まれ続ける長持ちアロマ配合した「清潔感つづくコンディショナー」で、1日中気持ちよい清潔感が続きます。

「PYUAN(ピュアン)」は商品を通じて“自分にとって、本当に大切なものだけを選んで、毎日の生活に取り入れるそんな「クレンズライフ」という生活価値をご提案してまいります。



発売のねらい

地球温暖化により、気温が上昇すると地肌のべたつきや汗を意識する場面が増えると考えられます。また、年代別でのヘアケアに関して気になることについての調査では、“地肌のニオイが気になる”と答えた割合が、他の年代に比べて20代が最も高いことがわかりました。(2015年 花王調べ)

そこでこのたび、新しくなった「PYUAN(ピュアン)」の「クレンズケアシャンプー」は、汚れを落とすことに必要な成分を厳選し、地肌の汚れ・ベタつきをしっかり落とします。「清潔感つづくコンディショナー」には、日中の汗や湿気などの水分と反応して、フレッシュな香りが生まれ続ける長持ちアロマを配合しました。

また、20代女性は機能性だけでなく、自分の生活に合ったものを選択して取り入れているため、「PYUAN(ピュアン)」は、パッケージや香りにおいても「自然体でいたい」「前向きな気分でいたい」「ゆったりした気分でいたい」という3つの情緒的な価値をご提案します。お気に入りのパッケージを見つけて生活に取り入れて欲しいという想いでデザインいたしました。

商品名/内容量/価格

商品名内容量
メリット ピュアン
ナチュラル&スロー
クレンズケアシャンプー
清潔感つづくコンディショナー
ポンプ 各425ml
つめかえ用 各340ml
メリット ピュアン
アクティブ&スマイル
メリット ピュアン
スウィート&チャーミング

※メーカー希望小売価格は設定いたしません。

発売日/地域

2017年4月29日/全国

商品特長

【共通特長】

<メリット ピュアン クレンズケアシャンプー>
地肌の汚れ・ベタつき しっかりオフ
“落とすこと”に必要な成分を厳選して作りました。
●ノンシリコーン処方
●きしまない洗い上がり
●パール剤・着色料フリー
●地肌と髪と同じ弱酸性

<メリット ピュアン 清潔感つづくコンディショナー>
長持ちアロマ配合で、ふんわり香る
水分・汗を感じて、フレッシュな香りが生まれつづけます
●みずみずしく軽やかな仕上がり
●着色料フリー
●地肌と髪と同じ弱酸性

【商品ラインナップと特長】

ナチュラル&スローアクティブ&スマイルスウィート&チャーミング
Natural & Slow
~自然体でいたいあなたに~
Active & Smile
~前向きな気分でいたいあなたに~
Sweet & Charming
~ゆったりしたい気分のあなたに~
グレープフルーツ&ラベンダーの香りワイルドローズ&クローバーの香りカシス&ジャスミンの香り
生活にとけこむシンプルスタイル。日々の穏やかなありのままの生活を表現したパッケージ社会とのポジティブコミュニティ。日常の小さな出来事も素直に楽しむことを表現したパッケージ自分だけのリラックスタイム。私だけの飾らないプライベート空間を表現したパッケージ
  • マスコミの方のお問い合わせ

    花王株式会社 広報部

    電話 03-3660-7041~7042

  •  
  • 消費者の方のお問い合わせ

    生活者コミュニケーションセンター
    消費者相談室

    電話 0120-165-692

※社外への発表資料を原文のまま掲載しています。

アクセスランキング

  1. 1位 6月30日 17時20分
    在庫速報.com、ユニクロ、アイリ...
  2. 2位 6月11日 14時15分
    第2波に備えて準備しているものは「...
  3. 3位 7月7日 11時30分
    ポーラ、老化を抑制する赤色光に新た...
  4. 4位 7月7日 17時30分
    第一三共ヘルスケア、肌の透明感につ...
  5. 5位 7月7日 09時30分
    アフターコロナのデジタル戦略、過半...
  6. 6位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  7. 7位 7月7日 11時30分
    資生堂、離れていてもキモチが伝わる...
  8. 8位 6月4日 16時00分
    アイリスオーヤマ、国産ナノエアーマ...
  9. 9位 7月7日 10時30分
    NTTデータ、アバター遠隔接客で店...
  10. 10位 6月17日 10時40分
    日本初となる使い捨てウイルス対応冷...
  1. 1位 6月30日 17時20分
    在庫速報.com、ユニクロ、アイリ...
  2. 2位 6月11日 14時15分
    第2波に備えて準備しているものは「...
  3. 3位 6月30日 13時30分
    ポーラ、「水をまとう」肌になる洗顔...
  4. 4位 7月1日 16時45分
    ポーラ、「がらくた」と考えられてい...
  5. 5位 7月2日 11時00分
    ポーラ、乳化力・保水力・浸透力が高...
  6. 6位 6月30日 12時00分
    資生堂、男性版顔立ちマップの開発で...
  7. 7位 6月4日 16時00分
    アイリスオーヤマ、国産ナノエアーマ...
  8. 8位 6月17日 10時40分
    日本初となる使い捨てウイルス対応冷...
  9. 9位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  10. 10位 7月3日 18時30分
    コスメの情報入手先、「SNS」が1位に
  1. 1位 6月15日 15時15分
    ユニクロ、オールシーズン用の「エア...
  2. 2位 6月12日 09時50分
    丸井織物、冷感夏マスクwith特製...
  3. 3位 6月10日 16時30分
    西川、100回洗えるマスクからクー...
  4. 4位 6月4日 16時00分
    アイリスオーヤマ、国産ナノエアーマ...
  5. 5位 6月10日 17時00分
    リベルタ、冷感・消臭効果が持続する...
  6. 6位 6月19日 10時00分
    口紅移りを防ぎつつ冷感効果も得られ...
  7. 7位 6月30日 17時20分
    在庫速報.com、ユニクロ、アイリ...
  8. 8位 6月18日 19時30分
    ミズノ、接触涼感素材アイスタッチマ...
  9. 9位 6月17日 10時40分
    日本初となる使い捨てウイルス対応冷...
  10. 10位 6月11日 14時15分
    第2波に備えて準備しているものは「...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ