化粧品レシートシェアランキング

全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。

キーワード検索

2016-06-29

「ヘアカラー」レシートシェアランキング(2016年5月)

1位1位 ブランド購入率7.8%

ホーユー シエロ ヘアカラーEX クリーム

40代女性

30代女性

以前使ったものは、使うたびに2つのクリームを出さないといけなかったけど、これは一度に出てくれるので、時間を気にしないでできた。楽でした。友人が使ってみて使いやすかったと聞いたので、購入してみました。

30代女性

40代女性

根元までしっかり染められます。ツンとした匂いがなく、クリームタイプは残りを次回に使うことが出来るので購入しました。

2位2位 ブランド購入率6.7%

ダリヤ サロンドプロ 無香料ヘアカラー 早染めクリーム(白髪用)

50代女性

40代女性

クリームタイプなので液だれせず塗布しやすかったです。いつもワンプッシュタイプの毛染め剤を別の容器に入れブラシにつけて塗布していたため、クリームタイプを試してみようと思い購入しました。

30代女性

30代女性

早染めで待ち時間が少なく、コームなどもついているので塗りやすそうな点。気になるいくつかの商品が特売になっており、そのうちのひとつが今回購入したものだったのですが、実際に使い方や仕上がりなどの説明を見て、自分でも気軽に使えそうだったのでこちらを購入しました。

3位3位 ブランド購入率5.2%

ホーユー ビゲン スピーディカラー

40代女性

40代女性

染める時間が短いところと、容器にくしがついていて塗りやすいところ。そろそろ白髪染めをしたいと思い、何度か買っているビゲンスピーディーカラーが安かったので購入した。

4位

ホーユー メンズビゲン ワンプッシュ

  • ブランド購入率5.1%
  • ブランド検討率6.0%
  • ブランド認知率11.6%

4位

ホーユー ビゲン 香りのヘアカラー

  • ブランド購入率5.1%
  • ブランド検討率6.5%
  • ブランド認知率24.4%

6位

花王 ブローネ 香りと艶カラー

  • ブランド購入率4.5%
  • ブランド検討率5.2%
  • ブランド認知率19.2%

7位

花王 ブローネ ヘアマニキュア

  • ブランド購入率4.3%
  • ブランド検討率5.1%
  • ブランド認知率10.7%

8位

花王 ブローネ 泡カラー

  • ブランド購入率4.0%
  • ブランド検討率6.7%
  • ブランド認知率47.0%

9位

ホーユー ビゲン ポンプフォームカラー

  • ブランド購入率3.3%
  • ブランド検討率3.4%
  • ブランド認知率4.5%

9位

ホーユー ビゲン クリームトーン

  • ブランド購入率3.3%
  • ブランド検討率4.2%
  • ブランド認知率15.7%
 

上記以外のレシートランキングや購買理由データをご覧になりたい場合は、全てのデータがご覧になれるライセンス販売を行っております。詳しくはお問い合わせください。

【サービス概要】

サービス名Point of Buy®購買理由データ事業
サービス内容購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。
同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。
調査対象16歳以上の男女個人
調査エリア全国
対象者数11万3,507人(2014年7月24日現在)
データ収集方法インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式)
対象カテゴリー化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他
調査項目購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ
報告サイクル(回答)日次、(報告)週次・月次

この記事のお問い合わせはこちら

お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop