第9回 「大人の女性が一番オシャレをする日とは」

 いよいよ10月、女性たちが興奮気味に目を輝かせて語る秋のイベント「披露宴」と「同窓会」のシーズンがやって来ました。

 20代、30代の女性にとっては、出会いにかける「披露宴」、40代以上の女性にとっては、現役の私を自慢できる「同窓会」への気合いが、当日の服やヘア・メイクについてのご相談をいただくメールやお電話の声から熱く伝わってきます。

 「披露宴」も「同窓会」も、返信用はがきに出席と丸印を付けたその日から、彼女たちの「絶対に負けられない闘い」が始まっています。相手は、いずれの場合も自分以外の出席した全女性。フル装備、万全の体勢で臨まなくては勝つことはできません。

 そこで準備は、本番3カ月前からスタート。「披露宴」や「同窓会」に何を着ていくかを決める前に、まずはダイエット。ランニングやウォーキング用のスニーカーとシェイプアップウエア、ダイエットをサポートする脂肪燃焼サプリに、室内トレーニング用のレッグマシンなど、手っ取り早くTV通販で購入して、ワンサイズ下のボディを目指します。

この記事は無料会員限定です。 週刊粧業オンライン 無料会員にご登録いただくと、続きをご覧いただけます。

週刊粧業WEBにログイン/登録する

この記事のお問い合わせはこちら

中村浩子

(株)ヴィーナスプロジェクト代表取締役社長

「JJ」「VERY」等ファッション誌の編集・企画を手がけ、黒田知永子や三浦りさ子等、その時代を代表するタレントをプロデュースし、トレンドを生み出してきた。 現在まで読者モデルを1万人以上発掘しており、現在は女性消費者を取材し続けてきたノウハウを活かし、ファッション・アクセサリー・ビューティに関わる商品開発やイベントを企画、ブランドプロデュース、コンサルティングまで幅広く行っている。

http://www.venus-project.jp/pro/02.html

一覧に戻る
ホーム > 連載コラム > 第9回 「大人の女性が一番オシャレをする日とは」

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
pagetop