第21回 中国人女性に響く商品説明ポイント

【週刊粧業2015年10月12日号4面にて掲載】

 10月1日は中国の建国記念日です。今年の国慶節連休は10月1日から7日までの7連休となり多くの人が海外旅行に出かけることでしょう。

 元安、株価下落など不安材料の多い最近の中国経済ですが、訪日旅行に影響はでているのでしょうか?

 訪日旅行に強い中国の旅行社にヒアリングしたところ、増加率は若干落ちるものの増加傾向が続くことは変わらないとのことで、当面その影響は限定的と考えて良いでしょう。

 さて今回は中国人女性の心に響く商品紹介のポイントをご紹介したいと思います。

 まず一つ目は「No.1訴求」です。これは一番売れているということに限らず、お客様満足度やリピート率などでも構いませんし「メイクさんの間で一番人気」などプロフェッショナルの間でNo.1というのでも構いません。

 とにかく中国人女性は№1というフレーズに弱いのでうまく使ってみて下さい。

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
この記事のお問い合わせはこちら

沖野真紀

中国女性市場専門調査会社 (株)ブルームス代表取締役

定性調査に特化したインサイトマーケティングを得意とする。また、日本とアジアのメディアで美容通としても活躍中。その知見と現地調査でアジア女性の美容ニーズの分析に努めている。

http://blooms.jp.net/

一覧に戻る
ホーム > 連載コラム > 第21回 中国人女性に響く商品説明ポイント

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop