特集 フレグランス
世界にはばたく香水ビジネス
~オリジナル・限定品・ブランド力で体力づくりを推進
企業動向/ブルーベル・ボーテ、フィッツコーポレーション、アメーズユープランニング、フォルテ、アラミス、ボーテ プレステージ インターナショナル、アユーララボラトリーズ、高砂香料工業
店舗動向/パフューマリーブランシェ
STORE
■miomio
仕事を中心としたOLの日常生活をサポートする
■ビューティモール エキサイト〈東京・港区〉
「新しいスタイルのエステ」巷で人気上昇の理由は
原料 リラクゼーション素材
身体の「癒し機能」を活性化させ肌も心もリフレッシュ
~香り素材や脳内モルヒネ様成分も登場
人 桃谷誠一郎氏(桃谷順天館社長)
創業120周年を迎えた桃谷順天館の戦略
市場研究 秋のトイレタリー市場
高い消臭効果の「ファブリーズ」が期待度№1
~「香りに頼らない」が今秋最大のキーワードに
「秋の新製品」を卸売業・小売業27社にアンケート
TREND REPORT
〔Ⅰ〕フィットネス
フィットネスクラブで目指せH&B
〔Ⅱ〕「生活を彩る香り」市場を考える
身体、空間のニオイをケアするアイテムが続々
〔Ⅲ〕石けんの気持ち
実用本位vs付加価値で白熱する固形石けん市場
RESEACH
資生堂調査レポート「生活者と美の白書2005年版」
「しあわせ度感」を高めるためにほしいもの、ほしいこと
ウインズ/消費者の購買行動の変化が市場を活性化?
この記事はC&T 掲載
特集 フレグランス 世界にはばたく香水ビジネス ~オリジナル・限定品・ブランド力で体力づくりを推進 企業動向/ブルーベル・ボーテ、フィッツコーポレーション、アメーズユープランニング、フォルテ、アラミス、ボーテ プレステージ インターナショナル、アユーララボラトリーズ、高砂香料工業 店舗動向/パフューマリーブランシェ STORE ■miomio 仕事を中心としたOLの日常生活をサポートす...
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。