化粧品・日用品専門誌C&T2005年10月号

C&T

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カンタンに言うと

化粧品・日用品専門誌C&T2005年10月号

特集 フレグランス
世界にはばたく香水ビジネス
~オリジナル・限定品・ブランド力で体力づくりを推進
企業動向/ブルーベル・ボーテ、フィッツコーポレーション、アメーズユープランニング、フォルテ、アラミス、ボーテ プレステージ インターナショナル、アユーララボラトリーズ、高砂香料工業
店舗動向/パフューマリーブランシェ
 
STORE
■miomio
仕事を中心としたOLの日常生活をサポートする
■ビューティモール エキサイト〈東京・港区〉
「新しいスタイルのエステ」巷で人気上昇の理由は
 
原料 リラクゼーション素材
身体の「癒し機能」を活性化させ肌も心もリフレッシュ
~香り素材や脳内モルヒネ様成分も登場
 
人 桃谷誠一郎氏(桃谷順天館社長)
創業120周年を迎えた桃谷順天館の戦略
 
市場研究 秋のトイレタリー市場
高い消臭効果の「ファブリーズ」が期待度№1
~「香りに頼らない」が今秋最大のキーワードに
「秋の新製品」を卸売業・小売業27社にアンケート
 
TREND REPORT
〔Ⅰ〕フィットネス
フィットネスクラブで目指せH&B
〔Ⅱ〕「生活を彩る香り」市場を考える
身体、空間のニオイをケアするアイテムが続々
〔Ⅲ〕石けんの気持ち
実用本位vs付加価値で白熱する固形石けん市場
 
RESEACH
資生堂調査レポート「生活者と美の白書2005年版」
「しあわせ度感」を高めるためにほしいもの、ほしいこと
 
ウインズ/消費者の購買行動の変化が市場を活性化?
 

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