■特集/フレグランス
顧客視点の売場と接客で商品価値上昇中~日本で香りを売り込む各社の秘策とは
榎本雄作/ブルーベル・ジャパン/フィッツコーポレーション/フォルテ/ウエニ貿易/武蔵野ワークス/アメーズユープランニング/ルズ/プロモツール/高砂香料工業
■緊急レポート/「社会的な意義」を内包するエコロジーコスメの新たな展開
■追跡/ファインメーク~大阪・東京に3店舗構える「ファインメイク マキ」を徹底取材
■FOCUS/美容・健康スイーツ~スイーツで心も体もリフレッシュ
■BEAUTY SCIENCE/抗菌・防腐剤~化粧品の進化に合わせ変化見える抗菌・防腐剤、安全性と保存力満たせる次世代型素材に待望論
■winds/化粧品メーカー、春の戦いを制したのは?
■広報の現場から/レノア・ジャパン・西内美和子氏、ドクターシーラボ・井関紀子氏
■秋のトイレタリー市場/ヘアケア商品の好調続くが「ダヴオイル泡クレンジング」が期待度№1
■成松義文氏(ファンケル社長)/もう一度、「ファンケルらしさを取り戻したい」
■山谷次夫氏(ティアーズ社長)/美容室向けのヘアケア専門メーカーとしてさらなる高度化をめざす事業展開とは
■企業研究/ツムラ ライフサイエンス~製品価値は商品開発段階で決まる
■企業研究/ジャストワン~ソルトスタジオで塩と光のアンチエイジング
■ザ・ビューティケア最前線/ジュリア・オージェ池袋ショップ~新感覚のレディーメイドを上質な時間とともにショップで体感◇HANBANG(ハンバン)フェイシャルエステティックサロン~医・食・「美」同源、高麗人参のチカラで美肌を育む
■化粧品/家庭用洗浄剤等の出荷動向(2008年1~6月)
■百貨店の売れ筋情報(2008年5~7月)~銀座三越・池袋西武・新宿京王・大丸心斎橋
この記事はC&T 掲載
■特集/フレグランス 顧客視点の売場と接客で商品価値上昇中~日本で香りを売り込む各社の秘策とは 榎本雄作/ブルーベル・ジャパン/フィッツコーポレーション/フォルテ/ウエニ貿易/武蔵野ワークス/アメーズユープランニング/ルズ/プロモツール/高砂香料工業 ■緊急レポート/「社会的な意義」を内包するエコロジーコスメの新たな展開 ■追跡/ファインメーク~大阪・東京に3店舗構える「ファインメ...
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。