C&T2008/10

C&T

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カンタンに言うと

C&T2008/10

■特集/フレグランス
顧客視点の売場と接客で商品価値上昇中~日本で香りを売り込む各社の秘策とは
榎本雄作/ブルーベル・ジャパン/フィッツコーポレーション/フォルテ/ウエニ貿易/武蔵野ワークス/アメーズユープランニング/ルズ/プロモツール/高砂香料工業
 
■緊急レポート/「社会的な意義」を内包するエコロジーコスメの新たな展開
 
■追跡/ファインメーク~大阪・東京に3店舗構える「ファインメイク マキ」を徹底取材
 
■FOCUS/美容・健康スイーツ~スイーツで心も体もリフレッシュ
 
■BEAUTY SCIENCE/抗菌・防腐剤~化粧品の進化に合わせ変化見える抗菌・防腐剤、安全性と保存力満たせる次世代型素材に待望論
 
■winds/化粧品メーカー、春の戦いを制したのは?
 
■広報の現場から/レノア・ジャパン・西内美和子氏、ドクターシーラボ・井関紀子氏
 
■秋のトイレタリー市場/ヘアケア商品の好調続くが「ダヴオイル泡クレンジング」が期待度№1
 
■成松義文氏(ファンケル社長)/もう一度、「ファンケルらしさを取り戻したい」
 
■山谷次夫氏(ティアーズ社長)/美容室向けのヘアケア専門メーカーとしてさらなる高度化をめざす事業展開とは
 
■企業研究/ツムラ ライフサイエンス~製品価値は商品開発段階で決まる
 
■企業研究/ジャストワン~ソルトスタジオで塩と光のアンチエイジング
 
■ザ・ビューティケア最前線/ジュリア・オージェ池袋ショップ~新感覚のレディーメイドを上質な時間とともにショップで体感◇HANBANG(ハンバン)フェイシャルエステティックサロン~医・食・「美」同源、高麗人参のチカラで美肌を育む
 
■化粧品/家庭用洗浄剤等の出荷動向(2008年1~6月)
 
■百貨店の売れ筋情報(2008年5~7月)~銀座三越・池袋西武・新宿京王・大丸心斎橋

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