2020年9月15日 09時00分

C&T2020年10月号(No.185号)

C&T 2020年9月15日号 94ページ

Cover

■特集/脱プラ・減プラの実現とその先へ~サステナブルな化粧品容器へ面舵
掲載企業/グラセル、ツバキスタイル、ホシケミカルズ、大日本印刷、ダイセル、トーヨー工芸工業、平和化学工業所、ベルポリエステルプロダクツ、中央工芸企画、バイオワークス、TBM
■TREND Ⅰ/シンクタンク2社に聞く新型コロナが与えた化粧品業界への影響と今後の展望~メークアップと百貨店の売上低迷が顕著に、経済危機を発端に低価格化の進展に懸念も
矢野経済研究所、富士経済
■TREND Ⅱ/スキンケア向けインナービューティ~根本改善へのアプローチが加速、コロナ禍の免疫ニーズにも注目
桃谷順天館、明治、GEウェルネス、KINS
■BEAUTY SCIENCE/ナチュラル&オーガニック原料~オーガニックへの意識醸成でさらなる市場拡大へ
岩瀬コスファ、阪本薬品工業、一丸ファルコス、ビタミンC60バイオリサーチ、山川貿易、樋口商会、三省製薬、環境経営ホールディングス
■FOCUSⅠ/使い方提案で新たな価値創造~新たな生活ニーズへの対応でニッチ習慣化も
アイスタイル、花王グループ、ナリス化粧品、FLOW薬品、宮尾商事
■FOCUSⅡ/証券アナリストに聞く下期の化粧品業界展望~ニューノーマルの時代を迎え変化を新たな成長のチャンスに
佐藤 和佳子 氏(三菱UFJモルガン・スタンレー証券 インベストメントリサーチ部 シニアアナリスト)
■市場研究/秋のトイレタリー市場~期待度No.1アイテムは、「ウイルシャット」「入浴剤」「ヘアケア」へ期待高まる
■追跡Ⅰ/リテール最前線・バラエティストアの戦略
大手流通業第1四半期決算、PLAZA、ロフト
■追跡Ⅱ/新規D2Cブランド~ユーザーのパーソナルなニーズに応えたブランド投入進む
永輝商事、UNBEND、Anylog
■人/阿部 武彦 氏(ヒノキ新薬 代表取締役社長)
創業以来、大切にしてきたヒノキチオールが発見から80年超えた今も新たな道を切り拓く
■ブランド研究/アルビオン「イグニス」
植物の力にこだわり続けるスキンケアブランド
■企業研究/日本緑茶センター
次世代に美医食同源の製品を
■連載 化粧品のリテラシー/第44回 1本ではなくいっぱい
■コラム Winds/今こそ化粧品業界の底力を見せつける時~2023年に巻き返しが図れるよう準備を~
■化粧品/家庭用洗浄剤等の出荷動向(2020年1~6月)
6月の化粧品出荷金額12.5%減、家庭用洗浄剤出荷額1.9%増
■百貨店の売れ筋情報(2020年5月~7月)
池袋西武、名鉄


購読申し込みはこちらから行えます

人気記事ランキング

  • 粧業日報2014年4月4日(第13850号)

    2014年4月4日

    粧業日報2014年4月4日(第13850号)

    Icon ranking1

  • C&T2016年4月号(No.167号)

    2016年3月15日

    C&T2016年4月号(No.167号)

    Icon ranking2

  • C&T2016年1月号(No.166号)

    2015年12月15日

    C&T2016年1月号(No.166号)

    Icon ranking3

  • 週刊粧業2015年10月19日(第2992号)

    2015年10月19日

    週刊粧業2015年10月19日(第2992号)

    Icon ranking4

  • 粧業日報2016年5月6日(第14336号)

    2016年5月6日

    粧業日報2016年5月6日(第14336号)

    Icon ranking5

  • 粧業日報2016年3月11日(第14301号)

    2016年3月11日

    粧業日報2016年3月11日(第14301号)

    Icon ranking6

もっと見る

アクセスランキング

  1. 1位 7月10日 15時15分
    コーセーマルホファーマ、高機能スキ...
  2. 2位 9月25日 10時00分
    クラシエ、「ラメランス」新CMに竹...
  3. 3位 7月15日 12時00分
    マンダム、男性向けシワ改善クリームを発売
  4. 4位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  5. 5位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  6. 6位 8月5日 18時00分
    PayPay、花王商品の購入で最大...
  7. 7位 7月13日 09時45分
    資生堂、手荒れに配慮した処方の手指...
  8. 8位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  9. 9位 8月4日 15時30分
    花王、「アタック3X(スリーエック...
  10. 10位 10月28日 13時00分
    アルビオン、化粧液「フローラドリッ...
  1. 1位 7月10日 15時15分
    コーセーマルホファーマ、高機能スキ...
  2. 2位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  3. 3位 7月15日 12時00分
    マンダム、男性向けシワ改善クリームを発売
  4. 4位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  5. 5位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  6. 6位 8月4日 15時30分
    花王、「アタック3X(スリーエック...
  7. 7位 9月25日 10時00分
    クラシエ、「ラメランス」新CMに竹...
  8. 8位 10月28日 13時00分
    アルビオン、化粧液「フローラドリッ...
  9. 9位 9月24日 15時00分
    コーセー、コスメデコルテの中国売上...
  10. 10位 9月17日 16時00分
    ポーラ、70代以上の人の肌は最もう...
  1. 1位 7月10日 15時15分
    コーセーマルホファーマ、高機能スキ...
  2. 2位 9月14日 15時10分
    花王、スキンケア動作習慣が皮膚状態...
  3. 3位 8月4日 15時30分
    花王、「アタック3X(スリーエック...
  4. 4位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  5. 5位 9月11日 14時00分
    資生堂、太陽光強度のブルーライトが...
  6. 6位 9月17日 16時00分
    ポーラ、70代以上の人の肌は最もう...
  7. 7位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  8. 8位 8月31日 15時30分
    ライオン、2023年春に本社を台東...
  9. 9位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  10. 10位 7月10日 17時15分
    コロナ禍のメークアップ、使用しなく...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ