資生堂は、ヘアケアブランド「TSUBAKI」より、うるおいに満ちたつや髪に導くアウトバストリートメント「ツバキ ウォーター」(本体250mL、つめかえ用220mL、携帯用70mL、オープン価格)を、2010年9月中旬よりエフティ資生堂を通じて発売する。
インテージSRI調査(2006年4月~2007年3月/2009年4月~2010年3月)によると、アウトバストリートメント市場(金額)は伸長を続けており、09年度市場規模は06年度対比で36.9%増と拡大傾向にある。中でも、ミストタイプ(同)は、09年度実績で06年度対比51.5%増と顕著に拡大している。
そうした市場環境を反映し、美髪ケアブラントとして定着した同ブランドの愛用者の間では、「髪がパサつくときに使いたい」「日中使いたい」等のニーズから、アウトバスアイテムの発売を望む声が増加していたことから、うるおいに満ちたつや髪へ導く、いつでも髪につやを与える新習慣ケアとして「ツバキ ウォーター」を発売するに至ったという。
つやを与える「高純度椿オイルEX」と、うるおいを保ち続ける「ヒアルロン酸誘導体」の融合によって、髪にスプレーして手ぐしやブラシで整えるだけで、深みのあるつや髪へ導くとともに、髪にうるおいを閉じ込め、毛先までしなやかにまとめるという。本体、つめかえ用の他に携帯用を配置し、パサつきが気になった時に、一日中いつでも使用する昨今の生活者ニーズにも配慮した。
この記事は粧業日報 掲載
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