ニベア花王は2010年9月11日、「アトリックス」から、うるおいに満ちたなめらかな手肌に導く美容液ハンドクリーム「ビューティーチャージ」(80g、オープン価格)を改良発売し、同時に「ハニーミルクの香り」を追加発売する。
近年の手肌ケア意識の高まりとともに、ハンドケア製品へのニーズは多様化している。特に、手荒れ防止効果だけでなく、美容効果といった付加価値を求める意識が高まっており、求められている一番のニーズは「手荒れを防ぐ」から「うるおいを与える」へ変化している。また、「香りを楽しみながらハンドケアしたい」というニーズも高まりつつある。(同社調べ)
今回改良発売する「ビューティーチャージ 無香料」は、うるおい成分の植物性コラーゲンC(ニンジンエキス)とグリセリンに加え、シアバター(天然保湿成分)を新たに配合。手肌の奥(角層)まですうっと浸透し、内側にたっぷりのうるおいを与える高浸透保湿を実現した。
また、香りを楽しむニーズに応えるべく、「同 ハニーミルクの香り」を追加。とろけるように優しく香り、癒されるような使い心地で、なめらかな手肌に導く。
この記事は粧業日報 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。