花王は、2010年の歳暮期の洗剤ギフトでは、あらゆるギフトニーズに対応可能なラインナップの展開・育成で、ギフト市場を底上げしていく方針だ。
同社は洗剤ギフト贈答者の購入理由を踏まえて、セット内容や流通戦略を立てている。
基幹の粉末洗剤 「アタックギフト」 は、実用性や安心、信頼から選ばれていることから、柔軟剤や台所用洗剤などを詰め合わせたラインナップ展開で継続強化を図る。
また値引き競争の激しいスーパーなどへの対応策として 「ふんわりニュービーズ」 や 「同ジェル」 を中心にボリューム感のあるバラエティーセットのラインナップを用意した。
「プレミアムギフト」 では、ギフト限定の香りやパッケージなどで高級感や特別感を高めたラインナップを展開。また、一般市場だけでなく洗剤ギフトでも伸長カテゴリーになっている液体洗剤の強化策として 「アタックNeoギフト」 の育成に注力する。
デパートでは、 エコや香りで新たな価値を訴求した 「アタックNeo」 のプレミアム限定ギフト 「香りのブーケギフト」 を歳暮期も提案していく。
あと47%
この記事は週刊粧業 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
バラ売り
【週刊粧業】ブームを超えた脅威!日本市場に浸透する韓国コスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2025年春の訪販化粧品メーカーの最新動向
バラ売り
【C&T・2025年4月号】キッズコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年化粧品受託試験の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2025年共同開発コスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】ライオン、個人と組織の力の強化による企業価値向上へ
バラ売り
【週刊粧業】イヴ・ロシェ、原料生産と研究・開発を一体化
バラ売り
【週刊粧業】明日見世、4倍強の130坪で移設オープン、カフェ等併設で体験型機能を強化
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。