ライオン、「クリニカKid's 仕上げみがきセット」を発売

粧業日報

カンタンに言うと

ライオン、「クリニカKid's 仕上げみがきセット」を発売

 ライオンは2011年2月23日、「クリニカKid's 仕上げみがきセット」(写真、©DISNEY)を発売し、楽しく、正しいオーラルケア習慣を啓発する。

 1~6歳児の保護者の9割以上が、子どもの歯の「仕上げみがき」を実施しており、子どもの歯を守るためには「仕上げみがき」が大切な行為だと考えている。(2010年同社調べ)

 「仕上げみがき」を実施している保護者の約半数は、歯ミガキを使用しているものの、「泡が垂れる」「泡で口内が見えづらい」など“泡立ち”に不満があり、さらに子どもが歯ミガキを飲み込むことに対する不安を持っている一方、歯ミガキを使用せずに「仕上げみがき」を行っている保護者は、水だけでみがくことへの“ムシ歯予防効果”に対する不安や「いつからどのハミガキを使用したらいいのかわからない」などの悩みを持っていることがわかった。

 今回発売する「クリニカKid's 仕上げみがきセット」では、子どもの大切な歯を守るために欠かせない「仕上げみがき」に適した新処方の歯ミガキ「仕上げみがきジェルハミガキ」(医薬部外品、50g)と、口のすみずみまで丁寧に仕上げみがきができる歯ブラシ「クリニカKid'sハブラシ」(1本)をセット。歯ブラシは、楽しく歯みがきができるよう、イエロー・ピンク・ブルーを用意している。

 あわせて既存の「クリニカKid's」(歯ミガキ・歯ブラシ・デンタルリンス)は2011年2月よりパッケージをリフレッシュする。

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ライオン、「クリニカKid's 仕上げみがきセット」を発売

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop