ライオンは2011年2月23日、「クリニカKid's 仕上げみがきセット」(写真、©DISNEY)を発売し、楽しく、正しいオーラルケア習慣を啓発する。
1~6歳児の保護者の9割以上が、子どもの歯の「仕上げみがき」を実施しており、子どもの歯を守るためには「仕上げみがき」が大切な行為だと考えている。(2010年同社調べ)
「仕上げみがき」を実施している保護者の約半数は、歯ミガキを使用しているものの、「泡が垂れる」「泡で口内が見えづらい」など“泡立ち”に不満があり、さらに子どもが歯ミガキを飲み込むことに対する不安を持っている一方、歯ミガキを使用せずに「仕上げみがき」を行っている保護者は、水だけでみがくことへの“ムシ歯予防効果”に対する不安や「いつからどのハミガキを使用したらいいのかわからない」などの悩みを持っていることがわかった。
今回発売する「クリニカKid's 仕上げみがきセット」では、子どもの大切な歯を守るために欠かせない「仕上げみがき」に適した新処方の歯ミガキ「仕上げみがきジェルハミガキ」(医薬部外品、50g)と、口のすみずみまで丁寧に仕上げみがきができる歯ブラシ「クリニカKid'sハブラシ」(1本)をセット。歯ブラシは、楽しく歯みがきができるよう、イエロー・ピンク・ブルーを用意している。
あわせて既存の「クリニカKid's」(歯ミガキ・歯ブラシ・デンタルリンス)は2011年2月よりパッケージをリフレッシュする。
関連キーワード
この記事は粧業日報 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。