花王、コンパクト液体洗剤をオーストラリアで展開

カンタンに言うと

花王、コンパクト液体洗剤をオーストラリアで展開

 花王は、「アタックNeo(ネオ)」の技術を応用したコンパクト液体洗剤を、オーストラリアで展開している「バイオゼット アタック」シリーズのリキッドタイプ(本体380mL、つめかえ用310mL)として2011年2月に発売する。

 「アタック」シリーズは、国内のみならず、現在8カ国・地域(オーストラリア、中国、香港、インドネシア、マレーシア、シンガポール、タイ、台湾)で販売されており、タイとインドネシアへは手洗い専用の「アタックイージー」、中国へは洗たく機洗い・手洗い併用の「アタック瞬清(シュンチン)」を投入するなど、各市場の消費者ニーズに即した商品展開を進めている。

 今回、オーストラリアで新しい液体洗剤を投入するにあたっても、同国でも環境への意識が高まっており、消費者が高い洗浄力とともに環境負荷の低い洗剤を求めていることに着目。長年の洗浄研究で培った知見と技術によって開発した、少量でも高い洗浄力を発揮しながら環境負荷の低い「アタックNeo(ネオ)」の技術を、オーストラリアの市場に合わせて応用した。
 

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 花王、コンパクト液体洗剤をオーストラリアで展開

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop